※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunyun
子育て・グッズ

息子が洗濯バサミで指を怪我。絆創膏は不安だが、キズパワーパッドを使用。3歳未満には使わないが、誤嚥気を注意。剥がす気配なし。対処法を教えて欲しい。

母に見てもらってる間に息子が指を怪我してました😨
洗濯バサミしか触ってないとのことですが、シリコン?ゴム?でできてるものなので、なんでこんな怪我したのか誰も分からず😵‍💫

1歳なので絆創膏とか貼らない方がいいとは思うのですが、滲出液が結構出るのと、絵本とかで傷口当たったら痛そう(本人は全然痛そうにしてませんが見てるこっちが痛い笑)なので、キズパワーパッドはりました💦
3歳未満には使用しないと書いてあるんですが、誤嚥気をつけてたら大丈夫ですかね?💦
不思議そうな顔で見てますが、剥がしそうな気配はないですし、ぴったりくっついてるので簡単には取れなさそうですが、、、

こうするのがいいよーとかあれば教えてください💦

コメント

これは抉れてますね😭
包帯あります??
上から巻いたらどうですか?
取っちゃうかもですが、
誤飲の心配はないかもです!

• yunyun

yunyun

ですよね、結構いっちゃってますよね😓
    包帯ないですー💦
    代わりになるもの探してみます!

• 5月13日
ママリ

娘が1歳半のときに爪噛む癖があって、爪を噛むと同時に皮膚までかじってえぐれた時に似てます🥺💦

病院行くついでに見てもらったら、
・絆創膏とか貼ると治りが悪いから貼らないほうがいい
(乾燥させた方がすぐ皮膚が出来る!)
・塗り薬も一応あるけど、子供だと口にしちゃうから薬もしない方がいい
とのことでなにもせずしてたら2日後には完全に皮膚が張ってきて触っても平気そうでした!

なにかに触れたとき痛そうだったので、ひたすら触っちゃダメだよ痛くなるからねと声掛けてたら自分から気をつけるようになりました!

• yunyun

yunyun

なんと🫣
    自分で噛んじゃってなることもあるんですね💦
    声かけで気をつけてくれるなんてめちゃ賢いですね🥰
    うちの子痛くないみたいでガンガン触りにいってます。笑

湿潤療法が一般的なのかと思ってましたが、皮膚は乾燥させた方が再生早いんですねー!
    息子が寝たら剥がして乾燥させてみます!
    2日くらいで触れるくらいになると聞いて安心しました☺️

• 5月13日