※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
その他の疑問

札幌市内で結婚式を挙げた方、大まかなプランと人数と金額を教えて欲し…

札幌市内で結婚式を挙げた方、大まかなプランと人数と金額を教えて欲しいです🥲
よかったところ嫌だったところなどあればそこも教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

5年前にエーデルホルで挙げました😊
ゲスト70人で自己負担(会費を抜いた分)が100万円くらいだったと思います。
お年玉プランみたいなやつで基本料金が安かったのと、当時いろんな式場を見学に行って迷っていることを伝えるとプランナーさんが割引をつけてくれたりして、結果的に想像よりかなり安く済みました✨
お色直しは2人とも2着のプランでした。

当時SNSなどでも結婚式にスポットがあたるようになってきた頃で、わたしも色々と刺激を受け(😂)
ケーキは完全オリジナル、カメラマン持ち込みたい、こんな装花を置きたい、他にもこんなことしたい!あんなこともしたい!とかなり難しいお願いをしてしまいましたが、嫌な顔ひとつしないで対応してくださりスタッフの方全員が親切でした♡
嫌だったことはひとつもないです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打ち間違えていました、
    エーデルホフです!

• 5月13日
  • 🐱

🐱

ありがとうございます!
    検索してみたらついこの間友達が挙げていたホテルでした🥺
    かなり人気そうで対応も良いですね☀️

• 5月13日
ままり

ジャルダンで挙げました!
形式にとらわれない式を挙げたい人にお勧めです!なので決まったプランとかはなかったと思います🤔←だいぶ前なので違ったら御免なさい。

私の時はゲスト80〜90位で会費含め300万位だったと思います💦

形式にとらわれない感じでやりたかったので結構融通は効きます。サプライズとか好きな人はいいかもです。
嫌な所・・・式中の選曲は全部洋楽に決めてたんですが、私に内緒でサプライズしてもらった時その時だけ邦楽だったのが嬉しかったけど、こだわって洋楽に決めてたのでちょっとショックでした💦

後絶対感動の涙とか流したくないってプランナーさんに言ってたのにそれもまたサプライズで私の両親からの逆手紙とかされて式の序盤で号泣してしまったのでそこもモヤモヤ😅

対応とかは雰囲気は全然良かったんですけどね😅

• ままり

ままり

あっ💦今調べたらプラン普通にありました!笑昔過ぎて忘れてました🤣

• 5月13日
⛄️💚

7年前ですが、センティールラセゾンで挙げました!
プランなどは忘れてしまいましたが、ゲスト60名で会費抜いて130万円程でした。
けど、手作りなどで節約して節約してって感じでしたが😂
お色直しは1回、引き出物はプランの中でサービスでした。
衣装は和装グレードアップして、料理も1番上のランクにしました。

お料理もとても美味しくてゲストからは大好評でした🥰デザートはビュッフェでしたが、移動が難しいゲスト(高齢の方など)にはスタッフの方が1人ずつに声がけをして取りに行ってくださったり対応もとてもよかったです✨

こーしたいという希望は叶えてくれたのでここにして良かったです🥰✨挙式の最終打ち合わせの時に中座のエスコートを変更したいって伝えてたのに当日変更前の人のままだったという事はありましたが、それを超えるくらいにとてもいい所でした🥰🥰

はじめてのママリ

10年前にセンティール ラ セゾンで自己負担170万くらいであげました。ゲスト70名くらいの小規模です。

今まで参加した中で1番素敵な結婚式だった。料理が美味しかった。本当に来てよかった。と、年配の方にも言われました(^ ^)何年経っても親族で集まった時には、あの時の式はよかった!と言ってもらえます。

函館にあるセンティールで友人が式をあげて料理も美味しいし、温かい式で感動したので札幌のセンティールを選びました。パティシエの友人からもデザートもとても美味しかった。と言ってもらえました。

スタッフがかなり温かい対応をしてくれるので、普段辛口の兄が絶賛していました。

ホテルウェディングより高くなってしまいますが、とてもおすすめです!