※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

オーククリニックフォーミズ病院での出産時、コロナ禍での夫の立会いや計画無痛は可能でしょうか?

千葉県松戸市のオーククリニックフォーミズ病院で出産した方に質問です。

コロナ禍で夫の立会い出産は可能でしょうか?
また計画無痛は実施しておりますでしょうか?

コメント

ぺこ

旦那のみの立ち会いで、直前のみの立ち会いでした。
緊急事態宣言とかまんぼー出てる時はできないみたいです。また変わってたらごめんなさい。

計画無痛は、私は無痛にしなかったのですが、希望聞かれたので、すると予定日決めて出産だと思います。

みかん

はじめまして😌
先月上旬に長男をオーククリニックで、計画無痛分娩で出産しました!
先月はまん防も緊急事態宣言もなかったので、旦那のみ立ち会うことが出来ましたよ🥰

計画無痛分娩は、今希望者が殺到しているそうで、希望されているようでしたら早めに申告しないと、断られることもあるそうです!私は初診の時点で計画無痛を希望しましたよ✨

ママリ

初診から計画無痛希望してました。

16週くらいで計画無痛の講義?を受けるよう言われて、計画無痛分娩日は子宮の開き具合見て決めるらしいのでいつになるかは37週以降ということしか分からないそうです。

麻酔は最初からではなく、5cm開いたら入れるタイプらしいです。