※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

5週6日で胎嚢12.8ミリ。卵黄嚢は確認できたが、胎芽は見えず。先生から成長を待つように言われ、ショックです。

5w6dで胎嚢12.8ミリでした。
卵黄嚢は確認できたぐらい…。胎芽は見えず。
先生からもう少し成長しておいてほしいね。と言われてしまいました。ショックです…😨

コメント

まま

こんにちは✨
わたしは最終生理から7w5dで初診し
胎嚢13mmでしたよ。胎嚢しか見えず
次3週間後と言われすごく不安でした。
でも3週間後やっと胎芽心拍確認出来ま
したよ😭💗排卵が遅れたみたいで
予定日も2週間近くズレました。
このような場合もあるので参考までに。
わたしもまだまだ不安でいっぱいです。
次の検診で胎芽確認出来るといいですね😭💗
わたしも願ってます!!!
お身体大切になさってください。

• あい

あい

ありがとうございます。
    通院していたので、排卵日は病院で特定してもらっています…。
    信じて待ちます(>人<;)

• 11月19日
あお

先生に小さいと言われたらショックですよね💦
私も5w4dで7mmで厳しいかもと言われましたが、6w1dで心拍確認できるほどに急成長してくれていました😊
未だに胎嚢は小さめです。

週数がズレてるのかもしれないですし、次の診察では心拍確認できるのではないでしょうか?🙌
あかちゃんは意外に強いので信じてあげてくださいね💓

• あい

あい

ありがとうございます!希望が持てます。
    排卵日は病院で特定してもらっており、今もそこに通っているので、そこのずれはないと思っています。
    信じて過ごそうと思います

• 11月19日
  • あお

あお

そうだったのですね。
    私も体外受精だったので週数のズレはありませんが、小さめながら育っていますよ😊
    大丈夫だと思います💓
    お母さんのストレスも良くないので、大丈夫!と思っていてください🍀

• 11月19日
  • あい

あい

ありがとうございます(*^^*)心配しすぎず、過ごそうと思います!!

• 11月22日
あみまめ

お母さんの血流が悪いと赤ちゃんへの栄養も届きにくいと聞いたので、十分に暖かくして過ごしてください☆
私、家では、ネックウォーマー、レッグウォーマー、靴下、腹巻き、オーバーパンツを着用してます。

• あい

あい

そうなんですね、レッグウォーマーや靴下、腹巻きと着る毛布は家で着用してるのですが、外出するときも気をつけます…

• 11月19日
tama

私も初診を5w5dで受診しましたが、卵黄嚢は本当に薄っすらとコレかなぁ?って言われるぐらいギリギリ見えたぐらいで胎芽は見えなかったですよ(^^) 胎嚢の大きさは聞いてないので分かりませんが…
7w0dで受診した際に胎芽も心拍も確認出来ました☆
病院によって違うのかもしれませんが、私の所は別にその様な言葉は言われなかったです!むしろ、この週数なら順調と言われましたよ(笑)
赤ちゃんの成長速度は人それぞれだと思いますし、のんびり屋さんなんだなって思ってショック受ける必要はないと思いますよ☆

• あい

あい

ありがとうございます!!この時期はなるようにしかならないので、ゆっくり過ごそうと思います?

• 11月22日