※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
住まい

札幌市で一軒家を解体したことがある方、いくらぐらいでしたか?実家を解…

札幌市で一軒家を解体したことがある方、いくらぐらいでしたか?
実家を解体するのですが、小さい木造の二階建て、二階建ての下に車庫あり、で220万くらいの見積もりが来ています。高いのか安いのかわからず。ロードヒーティングなどはありません。頼んでみてよかった業者があれば是非教えてください。

コメント

お麩

すみません、解体経験はありませんが...。土地購入時に上物付き(建物が建っている状態)だと、解体に少なくとも200万円程度はかかりますと言われていましたので妥当な金額ではないでしょうか?

• nao

nao

ありがとうございます!ホッとしました!参考になります✨

• 5月13日
初めてのママリ

札幌ってことは断熱材入ってますよね?入ってなかったら80くらい
入ってたら150

って父が解体してるんですが言ってました札幌までだと遠いのでやらないかもしれないですが…

• nao

nao

そうなんですね!?40年前の木造なのでどうなのかなというところです。体感としてはとにかく寒い家で断熱材がないように思います、参考になります、ありがとうございます!

• 5月16日