※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
お金・保険

生活費6万円では足りず、旦那に使いすぎと言われる。専業主婦でお小遣いもなく、化粧品も生活費から。外食は月1回、惣菜の日も。6万円でやりくりできないのは使いすぎ?働きたい。

生活費(食費、日用品、医療費)毎月6万貰ってますが毎月足りませーん😭
旦那に足りないと言えば使いすぎって言われるし…
専業主婦でお小遣いは貰えず、化粧品やらもなくなれば生活費からで…
外食は月1するくらいで、週一くらいで惣菜の日はありますが…
月6万でやりくり出来ないのは使いすぎなんでしょうか?😭
もう嫌になります😭
早く働きたい😭

コメント

禰󠄀豆子

え。。ひどいですね。私なんて食費だけで6万いきます。ケチすぎます!

ママリ

あたし月5万でやってましたよー!ただ5万少しはみ出しますが😭😭

お小遣いほしかったので
パートで働きに出てます!!

ただ使いすぎって言うなら
試しに月6万でやってみて??ってなりますよね!
スーパーで野菜、肉の値段見たことありますか??
って言いたいですwww

はじめてのママリ🔰

うちは5万で抑えるようにしてますが外食は別だったりお小遣いから出せたりするので同じくらいな気がします。
自由に使えるお小遣いがないとストレス溜まりますよね💦

deleted user

えーありえない😭
勿論それで足りると言う人も見かけますがうちの旦那は食費はそのまま体に直結するから国産のお肉、国産の野菜、添加物含まないものなどこだわってもいるので6万でおさまるなんてないですよ😅

しかも日用品と医療費込み😭

あおママさんが普通だし旦那さん自分でやってみたら?って感じです😓

deleted user

最近いろいろ値上がりしてるしそれを理由に交渉できませんかね?
でも専業主婦なら週一でお惣菜はちょっと多い気もします💦
惣菜だと1回で1000円以上とかかかりませんか??
もちろん主婦業にも休みは必要なので週一で楽できるように冷凍や作り置きを利用して惣菜分節約できませんか??

むーむー

一人目のとき食費だけでも4、5万使ってたので日用品や医療費までってなると厳しいですね
日用品ってことはオムツとかおしりふきもですよね?
色々込なら10万はもらわないと

yunon🌏

我が家は医療費いらないので
6万あれば食費と日用品で
余裕ですね🤞🏽🤞🏽

のん

旦那さんの他の支払い次第では?
6万は少ないかなとは思いますが、手取りや他の支払いとの兼ね合いでそれまでしか支払えないなら仕方ないですよね。

まろん

それは全然使いすぎとかないと思います!
うちは食費だけで6万くらいいってます💦(外食別😂)

yuki

わたしも専業主婦ですけど週一以上でお惣菜買っちゃいますよ😂
お惣菜買ったほうがなんだかんだ安く済む時もあります😅
わたしも食費、医療費で5万円でやってますが、夜ご飯を実家で食べることが多いのでやってけてます💦
日用品も入れたら絶対無理ですね!!
全然使いすぎじゃないです!!
私はお小遣いも2万円もらってますよー!
お小遣もらえるように頼みましょ🥲💓

なつまま

色々価格高騰していますし6万では食費にしかなりませんね💦