※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
妊娠・出産

ナプキンが濡れていなくても高位破水の可能性はありますか?5日後に検診予定です。

ナプキンが濡れてなくても高位破水の可能性はありますか?

今日の午後に便をした後に椅子に座るとなにかジュワッと出る感覚がありました。
すぐトイレに行きお股を拭くとトイレットペーパーはうっすら濡れていましたが、ナプキンは全く濡れてませんでした。

便秘で踏ん張ったからおりものか膣から空気が抜けたのかな?と思い様子を見てました。

それからは常にお股が濡れてる感覚があったり、椅子に座る度におりものが出る感覚があったりで、(前からしょっちゅう濡れてる感じはあり、それで何度も破水を疑い検査し陰性でした。)トイレットペーパーで拭くとうっすら濡れてるのですが、ナプキンには全く付いてません。

ただ毎日尿漏れしてるようで、今日もパンツの上に黄色いシミはあり尿漏れはあったようです。

お股が常に濡れてるのは尿漏れかな?と思うのですが、何度か膣から出てくる感覚があるのでまた破水を疑ってしまいます。。
ですが今回はナプキンが濡れてないので受診するか迷います。
5日後が検診の予定です。

この症状でも高位破水の可能性はあるのでしょうか?

コメント

第二子ママ

高位破水してるとチョロチョロ流れるのでナプキンが濡れます。朝まで様子みて、それでも気になるようであれば受診した方がいいと思います。週末になってしまうので

• かぶとむし

かぶとむし

コメントありがとうございます!
    そうですよね🤔
    トイレットペーパーで拭く度にナプキンにペーパー当てて濡れているか確認するのですが、ほとんど濡れてないのでチョロチョロは出てないのかな?と思います!
    とりあえず朝まで様子みてみます!

• 5月13日