※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて母乳がぱんぱんで痛い時、搾乳した方がいいでしょうか?搾ると母乳の量が減るか心配で少ししか搾れません。

母乳について💦

子供が夜5.6時間おきに決まって起きるとして、起きる1時間前に母乳がぼたぼた出始めてぱんぱんで微妙に痛みがあるとしたら、これは半分ほど搾った方がいいんでしょうか?
搾ったら母乳の量減っちゃうかなと不安でほんの少ししから搾れません。

コメント

ゆここ

1時間なら私は搾乳めんどくさかったのでそのまま我慢してました😂

絞るとその分また、作られるので母乳量が減るってことではないのかなと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ですよね😭

搾ってからの1時間後授乳だと授乳までには完全には作られないなと思うとしぼれなくて😭笑

• 5月12日
  • ゆここ

ゆここ

うちは完母でしたが、2人とも2ヶ月で10時間とか寝てましたけど、絞ったこと無かったです🤣

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で10時間!!!すごいですね!👀

うちも起きると思いきや全く起きずもうパンパンで痛いです、、、笑

• 5月13日

搾りすぎると余計に母乳が作られちゃうので、圧抜き程度に搾るのがいいと思います😣💦
私は母乳過多で、2時間ぐらいでパンパンに張って痛いからめちゃめちゃ搾ってたんですけどそれが余計にダメでした😂💦

らら

絞らずにそのままあげてます。
減って足りなくてなくよりはいいかなとそのままです。
詰まるようなら絞ったほうがいいと思います。
乳腺炎になるといけないので。