※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊娠・出産

安産祈願について、2人目以降のお子さんと上の子を連れて行くか迷っています。水天宮は1名または2名まで入れるようです。平日の日中に2人で行くか、土日に家族で行くか悩んでいます。

もう少し先の話ですが…安産祈願についてです。
2人目以降のお子さんの安産祈願、上の子も連れて行きましたか❓
東京水天宮にお詣り予定です。
コロナ禍なので社殿には戌の日は1名のみ、その他の日は2名までしか入れないようです。

娘は平日は幼稚園に通っているので、平日の日中に2人でさっとお詣りするのもアリかなぁ…なんて思ったりしますが、やはり土日に家族揃って行った方が良いでしょうか❓💦

コメント

hinari

私は平日お昼に旦那と2人でさっとお参りしました。
上の子は保育園でした。

長いご祈祷はつらいと思ったので、ちゃんとした安産祈願は2人でしたが、後日軽く一緒にお参り行きましたよ!

• newmoon

newmoon

2人で行くのもありですよね😊
    ありがとうございます❗️

• 5月12日
ベル

2週間前に水天宮に安産祈願行きました!戌の日は混むので避けてGW初日に行きましたが雨だったせいかとても空いていて、2名と聞いていましたが主人と息子も入れました☺️
私の両親もいたので、きっと待つことになるかな?と思っていたけど全然大丈夫でしたよ。ただその時の混み具合とかにもよるかもです。

• newmoon

newmoon

雨の日は空いてそうですね❗️敷地自体そんなに広くないですし待つ場所は屋外だからみなさん雨の日は避けそうです…❗️
    最近行ったとのことで参考になります🥺
    ありがとうございます❗️

• 5月12日
姉妹のまま

この前の戌の日に水天宮に行きました😊
娘は幼稚園、旦那は仕事だったので1人で行きましたよ!

七五三のときの様子から娘を連れて行くのはしんどいし、戌の日だと旦那は社殿には入れないし、で1人で行くことにしました✨

• newmoon

newmoon

娘たちもベビーも同い年ですね☺️❗️
    ひとりで行く選択肢もありですよね✨夫の仕事が調整できなければ私もひとりで行くかもしれません😂
    うちの娘も連れて行っても大人しく待てるタイプじゃないので疲れるだけかなと思ってます😅
    ありがとうございます✨

• 5月12日