※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛やお腹の張りがなくて不安です。予定日を過ぎても産まれる気配がないので心配です。突然痛みが出ることはあるでしょうか?

今日38週3日目です!
前駆陣痛すら感じられない毎日です…。お腹もあんまり張らないです…動けば多少張りますが、休むとすぐ戻ります。弱い腹痛すらないので、産まれる気がしません…。胎動はあります!初産なので予定日は過ぎるよ!と周りの年配の方が言いますが…周りで予定日過ぎてる友達1人しかいなくて…。

全くお腹痛くなくて、急に前駆陣痛、本陣痛きたよー!って人とかいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はお腹の張り、前駆陣痛全くありませんでした。
38週の検診でまだまだだろうねー、と言われた翌日破水しました!
破水後も張ることも陣痛もつかずに3日過ごし、結局誘発しての出産となりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらっしゃって少し安心しました😭誘発の可能性も頭にいれて待機します!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水後の入院中のNSTでも、今張ってると思うんだけど、、、って言われてもえ?って感じだったので、私は張る感覚がわからなかっただけかもですが、、😂
    誘発結構キツかったので、そうならないこと祈ってます🥺

    • 5月12日
ママリ🔰

全く痛くなかったのに突然破水して出産しました!予定日より全然前でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水が先だったんですね🙄びっくりしちゃいますよね😱私も備えておきます!

    • 5月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いきなりドバーっという感じではなく、ツーっと出てくる感じでした。お産頑張ってくださいね☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!それ気付けますかね?!(笑)私、おりもの多くて頻繁にシート変えてて…破水してもバシャッて出ないとおりものの濡れた感じと区別できなくて気づかなそうで😭

    • 5月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    高位破水が起きた場合はチョロチョロ過ぎて確かにわかりずらいですが、突然ビシャーっとなる事もありますし、私のようにツーから始まって、どんどん量が多くなってくるパターンもありますし、大丈夫です!わかります☺️

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろんなパターンがあるんですね😱ナプキンは常にしておいた方が良さそうですね😭アドバイス助かります✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

わたしは全くお腹痛くなかったし前駆陣痛もなく
40週6日で陣痛がきて出産でした👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛ない方もいらっしゃるのですね🥺参考になります✨回答ありがとうございます!

    • 5月12日
deleted user

1人目の時、39週の検診で子宮口開いてないねーと言われたのに、その日の夜に前駆陣痛が来てそのまま陣痛に繋がり出産しました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお✨内診効果ですかね?!私も39週の検診に期待してます🥺回答ありがとうございます!

    • 5月12日
すずらん

前駆陣痛なしの破水して病院着いて着替えとか荷物整理し終わった頃におなかが痛くなって助産師さんに言ったら、まだ前駆陣痛だから大丈夫よーって言われましたが、結局本陣痛ですぐに部屋移動になりました。
予定日3日前出産です。

ひなた🐰

1人目の時予定日に検診でまだまだだねーと言われ、前駆陣痛も経験せず、おしるしも経験せず…その翌日の明け方に陣痛きました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に陣痛きたんですね🥺私も構えておきます!!

    • 5月12日