※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

息子のミルク拒否について相談です。保育園に預ける予定で、改善方法や保育園での対応を教えて欲しいです。離乳食は始めていないが、ストローで飲ませる方法も考えています。

ミルク拒否についてです。
来月から息子を保育園にあずけるつもりなのですが、未だにミルク拒否をしていて母乳(直母)以外なにも飲んでくれません😭

お子さんがミルク拒否だった方いましたら、どのように改善したか、保育園ではどうしていたか、等教えてください🙇

まだ離乳食始めてませんが、ストローでなら飲んでくれないかな…とか考えてます。
どんな情報でもいいので、回答お待ちしています!

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも完母4ヶ月入園です😊
上の子は特に哺乳瓶拒否でした💦
園から母乳続けましょう!と言われ、7ヶ月頃まで搾乳して、冷凍母乳を毎日届け、スプーンであげてもらってました💦
5ヶ月で離乳食をスタートし、パクパク食べ、そのうちコップのみも、ストローのみも練習していただけ、マスターしておりました😊

次女は入園1ヶ月前から園の哺乳瓶を貸して頂けたので、練習しました😊

2人とも入園1週間以内にはごくごく飲んでいました😊

はじめてのママリ🔰

現在7ヶ月で、先月から保育園に入園しました!
うちも哺乳瓶拒否でまだ治らず。。。(生後3ヶ月くはいまで混合でした。生後5ヶ月から哺乳瓶練習始めましたが、だめでした)

保育園では最初はスプーンでミルクをあげてもらっていました。
そして毎日家でコップ練習をした結果、コップで飲めるようになり、今はコップで飲んでるようです🍼

ストローでも飲めるなら、ストローで対応してくれないか保育園に相談すると良いと思います!