※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
au
妊娠・出産

34wの妊婦で、カンジタに悩んでいます。膣剤の効果が短いのは普通ですか?治るまでに時間がかかるのでしょうか?帝王切開になる可能性はありますか?

34wの妊婦です。
カンジタを発症しました。とてもかゆいです。
先日の検診で膣剤を入れてもらったらいくらか楽になったのですが、翌日以降痒くて仕方ありません。
おりものもカッテージチーズのようなポロポロしたものだし、お風呂で洗うと、ポロポロのおりものが張り付いています。洗うとしみて痛いです。

質問ですが、膣剤の効き目はこんなにも早く終わってしまうものなのでしょうか?
現在34wですが、生まれるまでに治るものなのでしょうか?
もし治らなかったら帝王切開とかになるのでしょうか?
教えていただけると助かります。

コメント

のん

毎日塗る薬と膣錠は貰ってませんか?
一度膣錠入れたくらいでは治らないと思います😭

• au

au

膣剤を一度入れてもらっただけで、塗り薬などは出されていません。
    痒くて仕方ないので、またお医者さんに行ってみたいと思います。

• 5月12日

膣剤1週間くらい効果あると言われたような気がします…!塗り薬は貰っていませんか??わたしも現在自覚症状無くカンジダ陽性で、今日先生にお産の時に完治していなかったらどうなるか聞いたんですけど、カンジダは特に問題ないと言われました!
でもママリで調べると赤ちゃんに感染するかもと言っている方もいたので、ご自身の産院で聞いてみた方が良いかと思います💦

• au

au

塗り薬もらっていないんです…
    そうなんですね。。
    次の検診で先生に聞いてみたいと思います😰

• 5月12日