※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植後、胎芽が小さいですが無事出産された方いますか?男性不妊も関係ありますか?頑張りたいです。

顕微授精、体外受精した方に質問です。
胚盤胞移植をしたので週数は間違えありません。
只今7W3Dです。
心拍確認できましたが胎芽が4ミリしかありませんでした。
胎嚢は測ってもらえませんでしたが
胎芽の大きさから計算して20ミリくらいです。
体外受精の方で胎芽小さかった方で
無事出産された方はいますでしょうか?
希望をもって頑張りたいです😭
男性不妊なのでそれも関係あるのかな、、

コメント

はじめてのママリ

心拍確認出来たのはいつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本日7w3dで心拍は確認できました!
    しかし大きさが小さいので不安です。。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胚盤胞移植だと、5週で胎嚢確認、6週で心拍確認になると思うのですが、7週の前には内診はしていないということでしょうか?

    それとも、6週で心拍確認出来ず、7週3日で心拍確認出来たということであれば、着床が遅れた可能性もありますよね🤔

    心拍が見えていることが大事で、初期の頃のサイズはあてにならず、次の診察で成長しているかが大事だと先生は言っていましたよ😌

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の病院は1週間ごとじゃなく5週で胎嚢7週で心拍9週で2回目心拍と不妊治療の病院なのに2週ごとなんです、、
    1週間ごとに見てもらえたらここまで不安にならないんですけどね、、、

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2週間ごと😳珍しい病院ですね💦

    でも、この時期は赤ちゃんの心拍が確認できることが1番大事です✨たとえ小さくても動いてさえいれば今は大丈夫です🐣

    次の診察まで長いですが、赤ちゃん信じて頑張ってください!!

    • 5月13日
きなこ

胚盤胞移植して、5週で胎嚢確認、7週で心拍確認でした!大きさは忘れてしまいましたが、測ってもらったとき先生に「この大きさはどうですか?」と聞いたら「今の大きさと初期流産は関係ないよ〜心拍がちゃんと聞こえてるから今日のところは合格!大丈夫です!」と言われました🤗

大きさはエコーの写り方や先生の測り方によって違うこともある(私は転院したら小さかなってて先生に行ったらうちのは古くて画質悪いからね😂大丈夫だよ!と言われました😂)ので、心拍がちゃんと聞こえたなら今のところは大丈夫だと思いますよ🕊

赤ちゃんを信じてのんびり過ごして下さいねーー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年前も心拍確認後ダメになったのでまた同じことの繰り返しなのかなって思ったら辛いです、、。
    でも今の病院のエコーはすごい画質悪くて
    いろんな角度から撮ってくれてなかったので
    エコーの角度がよくなかったのかなって思うようにしたいです😭
    とりあえず不安ですが
    心拍確認できたことに自信をもって待ちたいと思います。
    ありがとうございます😊✨

    • 5月13日