※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

DV被害から3年経ち、ストレスで喉の違和感や呼吸困難、寝付きが悪く朝が怖い。感情のコントロールも難しく、うつ病の可能性があるか心配です。

私は病気でしょうか?
元旦那から2年ほどdvを受けていました
警察に通報し、そこから会わなくなり3年になります

そこから、何かストレスを感じると
喉に何か詰まっている感覚になったり
呼吸が苦しくなったりします

朝、起きられず仕事に行けません
起きているのに体が動きません
夜もなかなか寝付けず、寝付けても
朝が来るのが怖くて、夜中や朝方に何度も目を覚まします

気持ちのコントロールもうまく出来ず
落ち込んだり、テンション高くなったり
怒るとさらにコントロールできなくなってしまいます

わたしおかしいですか?うつ病でしょうか?

コメント

deleted user

躁鬱病かもしれませんね。

一度受診したほうがよいかとおもいます。

私も元旦那からのDV経験者ですがよく耐えましたね。お互い幸せになれますように。。

みたち

私も鬱持ちですが、ほぼ同じ症状です‥。

相当お疲れなんだと思います。ご自愛ください。