※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お出かけ

今度長崎県平戸市に旅行に行こうと思います✨一歳半の息子を連れて行くの…

今度長崎県平戸市に旅行に行こうと思います✨
一歳半の息子を連れて行くのですが
・愉快リゾート
・サムソンホテル

どちらにするか迷っています。

行かれた方、ホテルの感想を聞かせてください☺️

コメント

na*

どちらも泊まりました☺️

湯快リゾートは露天風呂つきのお部屋でしたが温泉ではありませんでした🤭
別館だったのでフロントや大浴場、お食事の会場からめちゃくちゃ遠かったです笑。
お部屋は古めで、部屋のお風呂や洗面所など薄暗くてちょっと怖いなと思ってしまいました。
息子は露天風呂、広いキッズスペースやハンモック、カラオケなど楽しい場所がたくさんで喜んでました🤗

サムソンホテルは部屋に露天風呂ではない温泉がついてるタイプのお部屋に泊まりました😲
大浴場とは違う茶色く濁ったタイプの泉質でしたが、いつでも温泉に入れるのが良かったです。
お部屋は新しくてメインのお部屋に加え、それぞれ広めのベッドルームと和室がありました。
小さいエレベーターが1台しかなかったので、お食事会場に行くのに何度も見送らなければならないので夫がイライラしてました💦

どちらのホテルも焼肉つきのバイキングで、満足しました🤗

子どもが楽しいのは湯快リゾート
大人が満足するのがサムソンホテルという印象です🤔

• ママン

ママン

貴重な感想ありがとうございます😊
    naさんがとまったサムソンホテル のお部屋の和室でも寝られそうな感じですか?ねるのはやはり、ベッドルームだけですか?
    息子の寝相が悪いのでうちは和室じゃないと厳しいかなぁと思っているのですが、写真見たら和室に結構高めのマットレスみたいな感じなので、どうだろうかと考えています💦

どちらもご飯が美味しいとのことなので、ますます悩みますね😂

• 5月14日
  • na*

na*

まだ息子しかいない時だったのでベッドルームで寝ましたが、和室も寝るのに十分な広さがありました🤗
    押し入れを見ていないのでお布団があったかはさだかでないのですが💦

• 5月14日
  • ママン

ママン

遅くなりました💦

今回電話でどちらも子供の利用代を確認したところ、湯快リゾートはバイキングは無料、布団代550円のみと言われ、サムソンホテルは食事布団込みで4400円と言われました。ずいぶんの差がありました😂

さらに子供が楽しめそうなのが湯快リゾートと聞いたこともあり、今回は湯快リゾートにしようと思います❗️
    貴重なお話ありがとうございました😊

• 5月15日
なごみ

私も2つを検討しているところでしたが、湯快リゾートにしました。
子供のことを考えたら湯快の方がキッズスペース、カラオケ、ゲームコーナー、卓球などあっていいかなと思います。たた温泉の階段が不安ですが…

サムソンは泊まったことはないので、口コミを見たんですが、アルコール飲み放題料金なので、私は授乳中でアルコール飲めないので、今じゃないなー。
食事会場で誰かが懐メロ歌ってるらしいから、うるさくてゆっくり出来なさそう。
口コミで良かったよと書いてる人は年配の夫婦旅行の方が多いようでした。

従って私は湯快リゾートに予約しました

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊

ゲームコーナーなんかもあるんですね!!
    やはり他の方も教えていただきましたが、子供メインだと湯快リゾートの方が楽しそうですね🌟

温泉の階段は狭かったですか??

• 5月14日
  • なごみ

なごみ

広いですけど、小さい子どもを抱っこして、濡れたからだで階段を上り下りするのはこわいです~。
    確か露天風呂に行くのが階段だったので、行かなければいいだけですが😅

息子がお腹にいるときに泊まったことあるだけで、記憶が曖昧です😅

料金の面でも湯快リゾートかなって思いました。

今月中なら県民割と平戸キャンペーン併用できて、かなりお得に泊まれるので、急遽行くことにしました。

• 5月14日
  • ママン

ママン

私も県民割と平戸キャンペーンがあると聞いたので、今月行こうと思ってます✨

部屋を露天風呂付きにしたら、子供は部屋でお風呂楽しめるし、寝静まってから大人だけ交代で露天風呂にいけば、濡れててもどうにかなるかな?と思い、料金面や施設面含めて湯快リゾートに決めました🌟

お話伺えて助かりました、ありがとうございました😊

• 5月15日
  • なごみ

なごみ

あとドライブキャンペーンもあるのご存知ですか?
    かなり有難いですよね😆
    露天風呂付きの部屋いいですね。楽しみですね。

• 5月16日
  • ママン

ママン

ドライブキャンペーン‼️なごみさんに教えてもらうまで知りませんでしたが、調べたらすごいキャンペーンじゃないですかー✨🥹

ホテルの予約もぼちぼちするので、こちらも活用させていただきます‼️教えていただき、本当にありがとうございます😭

• 5月16日
  • なごみ

なごみ

お役に立てて良かったです。
    グッドアンサーありがとうございます。

• 5月16日