※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

吸引分娩で生後3ヶ月の赤ちゃんが頭の歪みで右に向いている相談。枕や寝かせ方で改善できるか不安。効果的な枕や寝かせ方についてアドバイスを求めています。

吸引分娩で産まれ、あと数日で生後3ヶ月です。絶壁、頭の歪みで相談です。右ばかり向いてて、抱っこ紐の中でも同じ方向ばかり見てます。

向きを左や真上になるように変えたりするものの、ずっと監視している訳にもいかず…
ドーナツクッション?枕を買おうとは思っているのですが、良くなりますかね…。ヘルメット治療は考えてないのですが、訪問した助産師に指摘されてますます気になり始めました。

効果があった枕などあれば教えてください😢
そもそもこの場合(右)、逆になるようにすればいいのか真上、正面に寝かせる方がいいのかどちらが正解なのかも分からず😣
よろしくお願いします。

コメント

お悩みママリ🔰

こんな感じで片方絶壁です…

☺︎

エスメラルダのドーナツ枕使ってました😊昼間に自分が見れる時だけ使ってましたが、綺麗に丸くなりましたよ👏🏻☺️

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    早速楽天で調べてみました!高過ぎないし買ってみようと思います🥺ありがとうございます

    • 5月12日
deleted user

ドーナツ枕いいと思いますよ💓
まだ2ヶ月なら治ります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    色んな方向に寝かせるといいと思います。
    癖がついてたら、反対に寝かせたりとか。
    平らな方に寝かせないって感じですかね🥰

    • 5月12日
  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    間に合いますかね🥲アドバイスありがとうございます、まずは逆になるように気をつけます!🥺

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然、治りますよ!💓
    髪の毛生えたら更にわからなくなります!

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちも窒息とかこわくて完全にゆっくり寝かせすぎ、絶壁です😩

枕とかでなにかあったら嫌で気にし出したのは半年頃😅

でも、何かあったらイヤですもんね‼︎

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    赤ちゃんの周りに何も置かない、枕も掛け布団も要らないって最近良く聞きますもんね😩枕使わなかったらガッツリ向き癖ついちゃいました。向いて欲しい方から話しかけてはいるのですが寝てる間はどうにもならず…

    改善できたらなと思います🥲

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです!
    なんだかんだ絶壁は絶壁だけど、自然にひどくなくなりました!
    ハイハイとかしだして、重力で下に下がってきたようなw

    周り見ても頭の形いい子少ないです‼︎

    しかも、私最近思ったんですが、なんとなく絶壁の人にハゲいなくないですか?w
    なんとなくですよ!w
    アメリカ人とか頭の形いいけどハゲ多いじゃないですか?

    なんとなくですw

    • 5月13日
  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    今はねんね期なので枕とあわせてこれから少しはマシになることを願います🥲

    禿げないといいのですが…😂🇺🇸

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小峠とか頭の形めちゃいいじゃないですか😂
    あばれるくんもw

    だからきっと、絶壁の方がハゲません🤣

    • 5月14日
スフレ🔰

頭の歪みその後どうですか?
うちの子はドーナツ枕使っても歪んでしまいました😭
よく寝る子です💤
絶壁になりました💦
でも今は改善のために、ママが家でできる頭を丸くする方法を実践中です✋✨

  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    エスメラルダは嫌がってしまって別のを使ってますが悪くもなってないけど良くもなってないといった感じです😂

    • 6月11日
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    もし、ドーナツ枕で改善を期待するなら形の違う枕を3つローテーションで使用した方がいいようです😌

    そもそもの問題なんですが…😓
    同じ向きばかりを向くのは筋肉がかたいから。らしいです💦だから、その筋肉をほぐさないと向きぐせを治すのは困難かと…😭

    • 6月11日
  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    バウンサーとベッドと別々の枕にしてます、3つなんですね!😮🌱

    なるほど🥲ベビーマッサージとかストレッチが必要なんですね、中々素人で赤ちゃんの体ほぐすのも難しそうですね><
    インスタとかでまた調べてみます、ありがとうございます😭

    • 6月11日
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    バウンサー使われてるんですね⁉️便利な育児グッズいっぱいありますが、使い方によってはメリットにもデメリットにもなります😢ドーナツ枕もそうです💦
    あるメーカーのバウンサーは使うことで、赤ちゃん自身が頭を歪ませてしまうこともあるようで…😱
    怖いですよね…でも便利だし、知らないから使っちゃうんですよね…😥

    インスタされているのなら、ぜひ一度調べていただきたいんですが…✨
    #ベイビーヘッドケア
    #赤ちゃんの頭の形
    で見つかるはずです…素敵な髪型のお兄さんが…😍笑
    きっとはじめて見る方は半信半疑になるでしょう…私もでした🤣
    でも赤ちゃんの頭の形をこんなにも研究してる先生いません‼️
    強要はしませんが、はじめてのママリさんが今の悩みから少しでも救われるなら見ることをおすすめします😊

    その先生のことで何かあればいつでも相談にのりますよ😃

    • 6月11日
  • お悩みママリ🔰

    お悩みママリ🔰

    見てきました😊沖縄からzoomなんですかね…?

    • 6月12日
  • スフレ🔰

    スフレ🔰

    そうです😃
    zoomで講座受けるんですよ。
    もし、ご縁があればzoomが使える環境を整えないといけないですね💦
    もし、その先生から学びたいなら、ちょっとした秘訣があるんですけど…💕
    まずフォローすることは最重要条件で✨先生ってよくストーリーズをあげるんですけど、なんでもいいですリアクションしてあげてください👍😂メッセージ送信✉️もしくはクイックリアクション👏を。お忙しいはずなのに…先生からの返事も早いです😳
    でも先生に自分の存在を知ってもらうきっかけだと思ってください。もちろん先生もリアクションあると嬉しいようなので、気にしてくださいます😌💓
    自分はそれをしたことで、一度落ちてしまった抽選を繰り上げ当選で選んでいただけたので😊

    もし講座受けてみたいな!と思ったら、講座の日までにインスタ見てできそうなことはやってみていいと思います✋💫
    自分もそうでしたが、頭を撫でさせてもらわないと意味ないので、頭を触っても嫌がらないように慣れさせることはしてました😊

    本当長くなってごめんなさい🙇‍♀️
    突然コメントさせていただきましたが、はじめてのママリさんに先生を紹介できて良かったです🥺
    ありがとうございました🍀

    • 6月12日