※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
その他の疑問

大人になってから英語を学んだ方いますか?息子がある程度成長したら英会…

大人になってから英語を学んだ方いますか?
息子がある程度成長したら英会話スクールに通わせたいなと思い、それに合わせて自分も学びたいと思っています。
ただ、高校卒業してからきちんと英語を学んだことはなくどう学んだらよいのかよくわかりません😵
同じように大人になってから学び直した方はどうやって学ばれましたか?通われたスクールや使った教材があったら教えていただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️
まずは日常会話が聞き取れる、話せるようになりたいと思っています!

コメント

お金かけられるならマンツーマンで週1,2回通うのがいいと思います💡正直先生との相性が1番大事だと思うのでスクールは大手とかならだいたいどこ選んでも間違いないのかなと思います😌
なるべく低コストでと考えてるならオンラインだと回数多くてマンツーマンよりとても安いと思います!
英会話なら何よりアウトプットが大事なのでグループレッスンだと自分が話すタイミングあまり回ってこないのであまりグループはおすすめしません💦
中学校で習う英語で日常会話はできると言われているので、まずは中学校の英文法などからやり直すのもいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

お金かけたくない派の私の勉強法です。

高校までの内容に抜けがないかチェックするのをお勧めします。
特に文法であやふやな所があればもう一度復習するといいと思います。
細かい内容を潰すのではなく大きな抜け漏れがないかチェックする感じですかね。

日常会話って定型文の部分も多いですが話したい内容を話そうと思うと文法、単語がある程度頭に入っていないと広がらないです。

あとはNHKのラジオ講座でレベルに合うものを聞く、興味のある分野のニュース、ネット記事、絵本、本を読む、
英語日記をつける、単語アプリでボギャビルなど。
私は単語はmikanというアプリを使っています(使いたい単語帳があったので課金していますが、しなくても十分網羅できます)
リスニングはBBCworldservice とBBClearningEnglishをアプリで聴いています。
無料です。
ただネイティブの素の会話ってニュースを聞き取るより難しいです…

会話ベースとはいえ読み書きもすると語彙も増えますし、理解度が増します。
やはり語学は数をこなしての部分があるので。

基本課金なしの私の勉強法です。

あとはアウトプットはオンライン英会話ですかね。
レアジョブは夫がしていて割と気軽でいいと言っていました。
私も近く試してみようと思っています。