※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

36週の臨月に入り、赤ちゃんの体重が少し小さめで心配。切迫診断で安静にしていたが、お産が近づいている。同じ週数の方の体重や出産時期についての経験を聞きたいです。

今日から36週、臨月に入りました!
今日の健診で診てもらった時に赤ちゃんの体重が2100グラムちょっとで33週くらいだ、少し小さめとのこと、、
赤ちゃんの位置もいいし元気だから大丈夫!とは言われたものの、27週から切迫診断が出ていて安静していることや今まで小さめと言われたことがなかったので心配になりました、、
今まで注射(プロゲデポー)を毎週打っていたのですがそれも無くなりいよいよお産が近づいてきてると思いつつ、お産では2300グラムは欲しいねと主治医に言われました😵‍💫

皆さんは36週の時どうでしたか??
まだ36週初日なのでこれから成長していくとは思うのですが切迫なこともあり早めに産まれてしまうのではと不安があって💦
同じ週数の時にこのくらいの推定体重だった方出生時どのくらいの体重だったか、そして切迫だった方最終的に何週で産まれたかなど教えていただけたら嬉しいです。

コメント

36w2098gでしたよ!
38wで産まれましたか産まれてきたらふつうに平均ありました🤣🤣

• かな

かな

教えてくださりありがとうございます…!!
    36w同じくらいですね😳
    やはり産まれてみると誤差はありますね😂

• 5月12日

確か私は36週の時2500くらいって言われたような気がします!
1週間遅れて産まれたのですが2800gでした🙆‍♀️
ちなみに出産の前日は3200くらい言われてたのにだいぶ誤差です笑
今は小さく産んで大きく育てるとかって言いますし心配な気持ちになるのわかりますがどーんと構えて赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるのでリラックスして待ってていいと思います💕

退会ユーザー

大きいから食べ過ぎないでっていつも言われてました笑

• 5月12日
  • かな

かな

教えてくださりありがとうございます!
    やっぱり推定は推定なので誤差は結構ありますね😵‍💫
    母体が食べすぎてると大きくなると見て体重増加やばかったので大きいかも?と思ってた矢先だったのでまさかでした🤣
    とにかく産んでみないことにはわからないですよね🫠

• 5月12日