※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
育児初心者🔰
子育て・グッズ

小児科での予防接種について不安です。先生の対応が違うので普通か不安です。跡も気になります。

先日ヒブと肺炎球菌の追加の予防接種を打ちました。
なんとなく引っかかるので、質問させてください。

引っ越して初めてかかる子供クリニックに行きました。
先生も優しい方で、ここをかかりつけにしよう!と思っていますが…

引っ越す前の小児科では、予防接種も胸、背中の音を聞き、喉をチェックして打っていました。
今のところは、胸の音だけ聞いて、じゃあ打ちますね~と言われました。
これが普通でしょうか?

打ったところも、以前のクリニックはどこに刺した?くらいの跡だったのに、しっかり針の跡もついていて、気にしすぎなのか、なんだかモヤモヤしています。

コメント

ママリ

引っ越し前のクリニックのやり方はとても丁寧ですね。けど、見てることはいたって基本的なことです。
引っ越し先のクリニックのやり方がダメなのかと言ったらダメではないけど雑だなって感じですね😵

針のあとが見てわかるくらいに残ってるのは、手技的な問題かなと思います。

• 育児初心者🔰

育児初心者🔰

手技というのは、下手くそだからですか?

• 5月12日