※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
その他の疑問

上の子は2歳から保育園で、下の子は0歳で入れました。0歳から保育園に…

上の子は2歳から保育園で、下の子は0歳で入れました。

0歳から保育園に預けると、「悲しくなる」「『ごめんね』と思う」「可哀想なことをしたな」と思うとか聞いてたのですが、実際預けたら開放感しかありません。

帰ってきたらもちろん愛情いっぱい注ぎますが、預けた瞬間、開放感に放たれます。

何なら仕事が終わりお迎えの時間になると「もうお迎えか…早いな…」と思ってしまいます。

※子供は可愛くて大好きなんですけどね!

同じような方いますか?
ご回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

解放感しかありません😀
寂しいとかないですね。
お迎えの時間は、あ〜と思います。
まあもちろん会えば可愛いんですけどね。
仕事中に寂しいとか思うことは全く無いです。

• ユーザー名

ユーザー名

ですよね〜!
    土・日は、夫が仕事でワンオペだし、早く平日にならないかなーと思ってしまいます😂
    保育園様々です!

• 5月12日
ねむりねこ

7ヶ月から預けてます。

娘が預ける時やお迎えの時に泣く子じゃなかったから、というのもありますが全く悲しいとか罪悪感はなかったです(^-^;
仕事中も当時は「大丈夫かな?」なんて思う余裕がないくらい忙しかったので逆に延長保育になるかならないかの判断をいつするか、とか考えることが優先でした💦

最近でこそ「明日お休み?」とよく聞いてくるのでがんばってくれてるんだなーとか思いながら「ごめんね、ママは明日もお仕事だから保育園でいろんな子と遊んできて」って言いながら軽い罪悪感を持つようになりました(^-^;

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます!
    うちも7ヶ月から預けていて、全然人見知りしません😭
    むしろ帰る時先生に笑顔振りまいていて、ママには無表情です😂
    たしかに話せるようになると「お休みしたい」とか言ってきますよね😣

ありがとう!保育園!

• 5月12日