※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名前選びで悩んでいます。彩とさらが候補ですが、フルネームが呼びにくいとのこと。新しい名前も考えるべきでしょうか?意見をください。

名付け苦戦してます😵‍💫アドバイスお願いします!

①彩(あや)
→◎この漢字が夫婦揃って好き
 ◎一文字二音で古風な感じが上の子と同じ
 △フルネームで呼ぶと呼びにくい

②さら(漢字未定)
→◎夫婦揃って音が好き
 △漢字に悩む(羅と平仮名はナシ)
 △古風な名前の上の子と合わない?

①彩が第一候補でしたが
フルネームが呼びにくいと言うのが
かなり引っかかってて😂💦

まだまだ新しい名前も考えた方がいいですかね🤦‍♀️?
この候補ならこっちがいい!
女の子のこんな名前も可愛いよ!
みたいな意見あれば何でも教えてください(^_^)

コメント

はじめてのママリ🔰

第一候補の彩ちゃん、可愛いと思います🥰
うちの姉妹も一文字二音です!
フルネームにすると呼びにくいとのことですが、そこまで気にしなくていいのかな?と思いますよ🙆‍♀️
というのも、私自身が結婚で苗字が変わってフルネームが韻を踏んでいるような感じになって😂呼びにくくなったんですけど、慣れました👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    ◯◯や あや 
    になるので韻踏んでるんですよね(笑)
    慣れますかねー🤔
    じっくり考えようと思います❤️

    • 5月13日
ママり

個人的にフルネームで呼びにくいのはかなり気になるので、私なら②にします🤫❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    結構重要ですよね😵‍💫😵‍💫
    ②も気に入っているので後悔ないように考えようと思います❤️

    • 5月13日
なつお

更ちゃんだと1文字2音で古風な感じがしますがどうですかね?☺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    さらちゃんを漢字一文字は全く考えられてなかったので
    参考にさせてください😍
    更ちゃん、かわいいです(^_^)

    • 5月13日
はじめてのママ

うちの場合と考えると、すこしでも引っかかりがあるのなら一度全て白紙に戻して新たに考えます🤔
それでも彩、さら以上にピンとくる名前が浮かばなければこのマイナス点全部踏まえて彩にするかな?と思いました🤔

フルネームで呼びにくいっていうのがよくわからないので何とも言えませんが、、、
うちの子も三文字の名前ですが二文字の愛称にした際に呼びにくいという点がずーーっとひっかかっていましたが、いざ産んで毎日愛称呼んでいたらあの引っかかっていたのは何だったんだ?とおもうくらい『慣れ』ましたよ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    やっぱりまだまだ検討は必要ですよね🤔
    ◯◯や あや
    になるので韻を踏んでるし何だか言いにくいかなーと(笑)
    慣れますかねー
    参考にさせていただきます❤️

    • 5月13日
ママリ

候補のお名前どちらも可愛いですね😍 

一文字二音だと
咲さき、えみ 
結ゆい、ゆう
澪みお 
も、思いつきました🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    おぉ!全部女の子らしくて可愛いですね😍
    実は咲という字もかなり好きでして(^_^)
    参考にさせていただきます❤️

    • 5月13日
KN

私なら①にします! 

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    彩ちゃん、可愛いですよね😊
    じっくり悩もうと思います!
    ありがとうございます(^_^)

    • 5月13日
  • KN

    KN

    女の子ならいつか苗字が変わる可能性もあるしって思います😊
    あまりにも組み合わせおかしいとかならアレですが、少し読みづらいくらいなら、
    夫婦ともに好きな漢字と名前ならいいかなーと思いました!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    組み合わせはおかしくないだろうし、
    誰もが読めるしで気に入ってます😊
    夫婦で意見合ってるのが1番ですよね(^_^)
    ありがとうございます🧸❤️

    • 5月13日
のり

「更紗」はどうですか?
江戸時代にも人気だった華やかな布の名前で、古風な感じもあります。
漫画の主人公にもなっていましたが、可愛いなと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️

    さらさちゃん で合ってますか?
    凄く古風でお淑やかそうで可愛いです(^_^)
    参考にさせていただきます❤️

    • 5月13日
迷犬ちーず🐶

紗良ちゃんとかはどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました🙇‍♀️
    紗良ちゃん、漢字可愛いですよね😍
    参考にさせていただきます❤️

    • 5月13日