※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまあき
妊娠・出産

出産の際、仰向けか横向きで産むか悩んでいます。体重や身体のことを考えて、どちらがよいでしょうか?痛みに弱いので心配です。

37w1dの初マタです!
もういつ産まれてもおかしくないので
出産の事で色々と悩んでいます(>_<)💦

出産の際で仰向けで産むか横向きで産むかで悩んでいます😱

この時点で子供の体重が2906gあり
私はもともと小柄で身体が硬いため
難産になるんじゃないかとビクビクしてます(>_<)

どっちみち陣痛は痛いものは痛いって分かってるんですが、
仰向けか横向きだったらどちらがよろしいんでしょうか??

痛みにめっぽう弱いので気になりました😢💔

コメント

フィーフィ

絶対横向きがオススメです‼️

  • あまあき

    あまあき

    やっぱりそうですよね😭!
    横向きの方がいきみやすそうで(>_<)💦

    • 11月19日
  • フィーフィ

    フィーフィ

    私はいきむ直前まで抱き枕持参して,ただひたすら抱きしめて耐えました!
    仰向けじゃなきゃいけない病院だったので、いきむときは仰向けになりましたけど,それが何より苦痛でした!
    人それぞれなのでわからないけど、私は横向きで産めるなら、次は絶対そーしたいです♪

    • 11月19日
  • あまあき

    あまあき

    抱き枕いいですね!😳💕
    少し気が紛れそうです\( ˆ ˆ )/♡笑
    仰向けは力が入りにくそうですよね激痛がもろ感じそう😱😱
    横向き出産希望します(>_<)!

    • 11月19日
しゅったんママ

横向きで足と足の間にクッションなど挟んだら寝やすいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )

  • あまあき

    あまあき

    クッション用意してあると学級の際に言われました!✨
    横向きがいいですよねやっぱり(>_<)

    • 11月19日
せむ

はじめまして♪
不安ですよね~(T^T)わかります。

でも、陣痛って同じ人でも大抵毎回違うものなので、何が楽!ってのはその人、その都度で違うと思います。
つまり何が言いたいかと言うと、その時まで分かりません!(笑)
大丈夫です。なんとかなりますよ!
私は16から3人産んできてますが、それぞれつわりも陣痛も出てき方も(笑)違いますし、毎回予定日直前になるとあの痛みが怖くなるけどちゃんと産めてます( •̀ᴗ•́ )/♡
出産は毎回ぶっつけ本番ですから!(笑)
ママファイトです💕

  • あまあき

    あまあき

    確かに本番になってみないと分からないですよね😭💔
    もう出産の痛みが怖くて怖くて…泣
    泣けてくるくらい恐怖でいっぱいです笑
    3人も産めるのはほんと素晴らしいです!✨

    • 11月19日
  • せむ

    せむ

    初めてだと全く想像つかなくて怖いですよね(T^T)

    1人目の時に陣痛も出産もあまり痛くなくてこれなら何人でも余裕って思ってたら、2人目が叫ぶ程痛くて3人目の時は逆にかなりびびってました。。(笑)
    でもかれこれもう4人目がお腹にいます👶💕

    これ余談なんですけど、赤ちゃんはお母さんの倍痛いらしいですよ😵😵😵

    • 11月19日
  • あまあき

    あまあき

    確かに!あまり痛くないと平気だと思っちゃいますよね😖😖💔
    4人目おめでとうございます👶🏻💓💓!
    楽しみですね〜(^^)♡

    そうなんですか!?( °o° )💦

    • 11月19日
snow01

坐骨神経痛持ちだったので仰向きになったら激痛でダメでした。横向きはかなり楽で、頭が見えそうになってきたら仰向きでって話で横からスタートしたのですが、スムーズにお産が進みあっという間でしたよ^^*

痛みは永遠に続く訳じゃないですし、生んだ後は不思議と忘れます(笑)

初めてだとドキドキだと思いますが、素敵なお産になりますように^^*

  • あまあき

    あまあき

    横向きの方がいきみやすそうですもんね😭💕学級行くまで仰向けしか産めないかと思ったのでびっくりしました!知って!(>_<)笑

    そうらしいですよね!早く陣痛から解放されたいです😂💓!笑

    • 11月19日