※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんについて、3時間おきに授乳+ミルクで良いか相談です。産院では3時間おきに授乳+ミルクの指導で、泣いたらおっぱいとは言われていないそうです。母乳もまだ滲む程度です。

生後2日目になります。
泣いたらおっぱいあげて、それとは他に3時間おきに授乳+ミルクでいいんでしょうか?
産院では、3時間おきに授乳+ミルクのみの指導で、泣いたらおっぱいとは言われていません💦
上の子が完ミだったので、母乳もまだ滲む程度です💦

コメント

るな

新生児のときはつねにないたらおっぱいあげてました。私も滲む程度でしたが3時間経ったらみるくも一緒にあげていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    泣いな時おっぱいなら、ミルクの前に母乳をあげるっていう練習ははぶいても大丈夫ですかね?
    ミルクの前にも母乳の練習すると疲れちゃうみたいで、ミルク飲み終わらなかったり、飲み終わっても1時間かかっちゃったりして飲みが悪くなります😢

• 5月12日
ママリ

泣いたらおむつ確認、室温の確認、抱っこ
で泣きやまなかったらおっぱいあげるといいと言われました!
まだ母乳はあまり出てきてないと思うので、それとは別に3時間おき(欲しがったら都度)でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    泣いた時おっぱいあげれば、ミルクの前のおっぱいははぶいても大丈夫ですかね?
    ミルクの前にも母乳の練習すると疲れちゃうみたいで、ミルク飲み終わらなかったり、飲み終わっても1時間かかっちゃったりして飲みが悪くなります😢

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

間隔が短ければあげなくても大丈夫だと思います!

• 5月12日