※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の女の子にオススメの絵本を教えてください。公文推薦図書は読んだ。好きなシリーズは「ぷくちゃん」「くぅぴぃ」「えがしらみちこさんのさんぽ」。動物が好きで、ノンタンやももんちゃんは好みではない。新しいオススメを教えてください。

1歳10ヵ月の女の子にオススメの絵本を教えてください。公文推薦図書に挙げられているものは読みました。絵本大好きでいろいろ読んでいるのですが、

ぷくちゃんシリーズ
くぅぴぃシリーズ
えがしらみちこさんのさんぽシリーズ
は、はまっていました。

ノンタンシリーズ、ももんちゃんシリーズ、ワニワニシリーズはあまり好きではないみたいです。

パオちゃんシリーズは上の子がはまっていたので知っているのですが、まだ理解できないかなと思い読んでいません。

他にオススメがあれば教えてください。シリーズものでなくてもいいです。有名なものは大体読んでいるので、あまり知られていないものだと嬉しいです。

ちなみに動物が好きです。働く乗り物系はあまり興味がないみたいです。

コメント

咲や

しろくまきょうだいのシリーズは2歳からですが、楽しめると思いますよ😃
小一の息子が幼稚園の時からはまっています

moony mama

我が家は、何歳向けとか気にせず読んであげてます。
公文推薦図書何がリストアップされているのか知らないので、有名どころも含めて思いつくものを…

⭐️せなけいこさんの絵本
⭐️だるまさんシリーズ
⭐️ちいさいおさかなちゃんシリーズ
⭐️ネズミくんのチョッキシリーズ
⭐️14匹のネズミシリーズ
⭐️ころわんシリーズ

あたりはいっさいからよんでたとおもいます

はじめてのママリ🔰

・ちびゴリラのちびちび
・ながーいはなでなにするの?
・ねずみのえんそくもぐらのえんそく
・うごきません。