※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
妊活

1年前に子宮頸癌検診で内膜症と卵巣腫れが指摘され、治療を先送り。現在は症状がなく、妊活中。内膜症があっても妊娠可能か心配。卵管造影後、クロミッド服用予定。

いつもお世話になっております(^ ^)
1年ほど前に子宮頸癌の検診に行きました!
その時に子宮内膜症と卵巣も少し腫れていると言われました。
妊娠するのが一番早い治療と言われたのですが、その時は結婚式と新婚旅行を控えていたのでそのままにしていました。
1年たった今、別の婦人科を受診すると内膜症も卵巣の腫れもないと言われました。
セカンドオピニオンのつもりで行ったのですが、余計不安になってしまって(・_・;
内膜症もなくなる事はないし。
生理は28、29日周期で毎月きちんときています。
妊活を始めて半年が過ぎましたがまだ赤ちゃんを授かっていません。
先日卵管造影をして、来月からクロミッドを服用予定です。
今は高温期7日目なのですが下腹部痛があるのでPMSかなって思っています(T_T)
内膜症でも無事妊娠、出産できますでしょうか?
長々と書いてしまってすみませんm(__)m

コメント

ハウル

私の友達は
子宮内膜症なんだぁ。と話していた翌月くらいに妊娠していました☺
無事出産し、今一歳の子がいて、さらに妊娠6ヶ月らしいです😄

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんですか?!
    すっごく希望が持てますっ!
    ありがとうございます(><)♡

• 11月19日
a

初めまして☺︎私も内膜症➕チョコレート嚢胞ありますが、無事4人も子供産めてます♡3人目産んでから妊娠しにくくなるし、不妊症って言われて、確かに9年あいたけど、4人目妊娠、出産できました♡きっと大丈夫です♡赤ちゃんが早くきてくれますよーに♡ᵕ̈

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    4人もお子さんがいらっしゃるんですね❤️
    すごく心強いです!!!
    優しいお言葉ありがとうございます(><)♡
    今は高温期10日目でいつもの思い込みでドキドキしています(笑)
    沈んでばかりいないで頑張る気になりました💪✨
    ありがとうございました☺︎!!!

• 11月21日
  • a

a

いえいえ♡全然です⠒̫⃝
    こちらこそ、グッドアンサーになんて
    選んでいただきありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)ʬʬ
    ちなみに、私も今日で高温期9日目で
    現在、絶賛想像妊娠モードです(笑)

ほんと、沈んでばかりいないで、
    前向きに頑張りすぎないよーに頑張って下さい♡♡
    私のようなコメントで、頑張る気になってもらえて私も嬉しいです♡♡

• 11月22日
  • りりこ

りりこ

すっごい頑張る気になりました⑅◡̈*
    本当にありがとうございます❤️
    生理予定日まで長すぎますよね(T_T)⚡️
    足の付け根も痛いし下腹部も痛いし吐き気もするような、、、って身体が妊娠初期症状に寄っていってます(笑)
    と言うことは5人目のお子様も考えているんですか?😆
    子だくさん、羨ましいですっ✨✨
    はい!頑張りすぎないように頑張ります💖
    ありがとうございました(^ ^)♬

• 11月22日
  • a

a

良かったです♡ᵕ̈このまま無事に着床完了して
    赤ちゃんがいてくれること願ってます♡
    私は、5人目考えてるとゆーか、出来たら出来たでいいかな〜程度で、、ってやっぱり期待しちゃってるとこからして、ほしいのかも( ͡° ͜ʖ ͡°)(笑)
    上の子たちと、一番下の子の年齢があきすぎてるから、一番下の子に年の近い兄弟もほしいかな〜って思っちゃったり、お姉ちゃんになって遊んでる姿想像しちゃったりで、なんだかんだほしいかも状態です( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡でも、長女からは、大反対されてます( •́_•̩̥̀ )やっぱ年頃になると、子沢山は、恥ずかしいみたいです(´-`) 💦ってゆってるそばから、さきほど、出血がありました_( :⁍ 」 )_ 生理がきそうです…(¯―¯٥)(笑)
    なぁなさんは、無事に赤ちゃんがいてくれてますように♡ᵕ̈♡ᵕ̈♡ᵕ̈

• 11月22日

こんばんは😉
私も内膜症、筋腫持ちです。
特に今のところ問題ないです。
内膜症はわかりませんが、卵巣の腫れば今はおさまっているのかもしれませんね。
治療が必要なら先生がいってくれると思いますし、ご心配ならもう一度エコーの時に聞いてみて大丈夫なら信じてみていいんではないでしょうか。
妊娠には問題ないと思います😚❣️

• りりこ

りりこ

コメントありがとうございます⑅◡̈*
    わたしの友達も筋腫持ちで今妊娠8ヶ月です!
    そうなんです!前に診てもらった所で内膜症と診断を受けた事は伝えているのでより一層きっちり診てくれていると思うのですが、、、。
    また定期的に通う事になりそうなので聞いてみます(^ ^)
    妊娠しにくいと言われると自分で「私は妊娠しにくい!」って思い込んでしまって気持ちがしんどくなってきてしまって(><)
    もう少し気楽にいきます♡
    おけい牧場様も楽しいマタニティーライフを過ごして下さい☺︎!

• 11月19日