※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まに
子育て・グッズ

ベビースイミング体験で不満。受付や先生の対応に不親切。スパルタで怖かった。他の施設を検討中。プールはこんなもの?

話す人がいないので、聞いて意見欲しいです。
体験のベビースイミングにいってきたのですが、なんかこんなもんなのですか?
受付からなんか使えない感じでした。三人もいるのにみんなで同じ人の対応してたり、私は予約したのに知らなかったみたいだし、なんの説明もなしに受付しました。
そこから不親切だなぁと思いながら。
プールに着いたら、先生が見当たらないので、足つけてたら、こっち!とか言われて。
おもちゃもあるのに遊ばないで。って無理じゃないか?じゃあ隠せ。
点呼してたけど、体験ね。の一言だけ。
難しければやらなくていいよとか、そーゆーのもなし。
先生は私ネコ飼い始めて〜引っ掻かれて〜とか話してて、
いつもの人達と同じメニューで進んでいきます。
やったことないのに、どぼん!と潜るとか。なんかこちらが怖いです。
慣れてる子が泣いてても、ほら!飛び込んで!とか言われてて、可哀想。お母さんもそれ見ながら笑ってるの。
私はちょっとやだったな。
少しなら大丈夫だけど、あんなに泣いてたらいったんよしよししてあげればいいのにとか思いながら。
なんかスパルタで。プールってこんなもんなのか。
10ヶ月も羊水の中にいたから水は慣れてるとか言ってるけど、胎児だから。細胞だから。人がいたわけじゃないでしょ。タオル置いていい場所もわかんなかったし、なんか全体的に不親切だなー!!って印象。
娘は楽しそうにしてたので、プールは楽しいけど、前半の段階でここじゃないなって思ってました。
他の親切なとこに体験いこうと思いますが、プールってこんなもんなんですか?
通ってる子の初めてってどんなでした?

コメント

ままりん

言ってた所は受付のスタッフもめちゃくちゃ可愛がってくれましたし、ドボンとかもありましたが割とそこは自由で親がさせたくなければさせてなかったですし、親がスパルタなら頑張ってさせてました!
あまりに適当だとその後そこに通うことになったら事故とか怖いですね😣
ちなみに近所に別のベビースイミングありましたがそこはキッズも割と厳しくて、ベビーは親に対してスパルタらしいです笑

りー

慣れてる子が泣いてるのに飛び込んでは…
もうちょっと配慮があってもいいのにとおもいます😱