※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

つわりで体重が減少し、増え始める時期が気になります。

明日で15週を迎える初マタです。
つわりで食欲不振となり妊娠が分かった時より
5キロぐらい減っています
少しずつ食べれるものが増えできていますが
体重が増えません。
元々BMIも高く軽度肥満なのでMAX7キロねと
助産師さんに言われています。

正直太ってるので体重が増えない方が嬉しいのですが
ちょっと心配で。

つわりで体重が減った方、いつ頃から体重が増え始めましたか?

コメント

ひよこ

肥満で妊娠し、2人とも
重度悪阻で15キロへり
マイナスで出産しました☺️
赤ちゃんの体重がしっかり増えていれば問題ないと言われました☺️
悪阻が21週、16週で終わってそこから徐々に増えました。

もも

私もつわりで5キロ減って最終はプラス7キロで産みました😂
あまり体重を増やすという事気にされない方がいいと思います!
後期になると何も食べてないのにどんどん増えます😂😂