※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
妊娠・出産

体重70キロ程度で妊娠中の方、妊娠生活はいかがでしょうか?20週でお腹が大きく、立ちっぱなしや座るときに辛いです。初めてよりしんどいです。

体重70キロ程度で妊娠してる方、された方いますか?
妊婦生活いかがでしたか?

というのも、私が現にそれくらいで妊娠、つわりで4キロほど減りましたがまた徐々に戻ってます。まだ20週にもかかわらずだいぶお腹がでており、立ちっぱなしや床に座りローテーブルで過ごすとかなりお腹がきついです。胃の辺りも張ったような感じです。ソファにゆったり座ると落ち着きます。1回目の妊婦生活に比べてだいぶしんどいので心配です😥

コメント

おしんこ

お恥ずかしながら76kgで今回妊娠発覚しました☺︎︎︎︎

現在つわりで減ってますがそれでも70kgあります😫

前回の妊娠時につわりの反動で60kgから80kg手前まで増えてしまったこともありそのまま産後太りで減ることなかったです😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

すでにマタニティインナーとか探すの大変です🥺

参考にならない回答ですみません💦

はる&くう

あたしも…それ以上の体重で下を妊娠しました…
最初から最後までつわりがあったので体重は減り増えることは無かったです😅
しかし妊娠高血圧に妊娠糖尿病になり色々大変でした😰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠ですが妊娠前71、つわりで減り67でそこから68になり停滞しています😂
もうすぐ18週ですがお腹がどんどん大きくなっているように思って私も心配していました…。
ソファに座るかベッドに横になる以外の姿勢は長時間きついです💦
元々太っていたのがよくないのはわかっていますがこれから大変よなあと思っています。
経験がなくアドバイスになってなくてすみません!無理せず頑張りましょう😭🍀

はじめてのママリ🔰

はい、ここにいます🙋‍♀️笑

1人目65kgで妊娠発覚

妊娠中に+20kg💦

元に戻せないまま2人目は73kgで妊娠発覚

とにかく太っているときついです🤣妊娠だけでもきついのに太ってると余計に色々しんどかったです😅
動くのも億劫だし、私も胃が圧迫されてる感じと、あばらの辺りが痛かったり背中が痛かったり…常に痛みがありました💦
大変でしょうがあまり増え過ぎないように頑張って下さい☺️💦