※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ♪
妊娠・出産

初の妊娠で毎週の診察で不安。胎嚢は大きくなっているが胎芽未確認。つわりがあるがジャンキーな食事が気になる。同じ経験や励ましを求めています。

6w3dです。初の妊娠で、毎週の診察で一喜一憂してしまいます。
今日エコーで胎嚢は1週間前より大きくなっているものの、胎芽などは確認できませんでした。
来週また診察して、何も確認できなかったらホルモン検査するとのことだったのですが、妊娠継続しているのかとても不安です。
出血や腹痛などは今はなく、1週間前から空腹時の気持ち悪さがハンパないです。つわりがあるうちは大丈夫なのかなと、少しでも自分を安心させようと考えていますが、やっぱり心の底では不安があります。
食事も妊娠前よりジャンキーなもので吐き気がてきめんに落ち着くのも気になります。本当は和食が好きなんですが。。。

不安を投稿してしまい申し訳ありません。
同じ経験や励ましなどいただけたら嬉しいです。

コメント

RYH

私は6週で初めて病院に行きましたが胎嚢のみでしたよ( °ᵕ°❤︎ )

• よっぴ♪

よっぴ♪

ありがとうございます。
    本当に個人差があるんですね。
    来週まで信じて過ごします⭐︎

• 11月18日
  • RYH

RYH

私はようやく9wで
    赤ちゃん見れました( °ᵕ°❤︎ )
    私もジャンキーなマックなポテトだけは食べれました。
    今はまだお母さんの食事はそんなに関係ないので食べれるものを食べるのがいいみたいです(*˘˘*)
    (タバコ酒コーヒー過剰は別)

不安でしょうがストレスを感じると悪い方悪い方へと言ってしまうので気をつけてください💦

• 11月18日
  • よっぴ♪

よっぴ♪

9週で確認できたんですねっ⁉︎✨
    本当にみなさんの意見を聞けて良かったです。
    ホルモン検査とか言われると遅いのかなとか不安になってたので。
    ジャンキーなものや間食を普段しないため、確実に太ってそうなので、今日医師からはジャンキーな食事はなるべく我慢もするように言われてしまって💦
    ポテトフライはつわりでも食べれるうわさは聞いていたので、ジャガイモ揚げて塩ふって食べたらすごく美味しかったです✨あとジンジャエールがおいしくてw
    外人になった気分💦
    間食も野菜とかと言われてそんなにゆっくり食べる時間なかったので、一口パンとか食べてたのを注意されました😢
    ちょっとフルーツでバナナとかりんごとかで頑張ってみようかと思います✨

• 11月18日
  • RYH

RYH

参考になればいいと思い、
    画像載せますね💕
    胎嚢の大きさ一緒です(*˘˘*)

私はホルモン検査とか食事については言われませんでしたが1ヶ月に1キロがいいみたいですね(^O^)
    つわりのときどうしても口が寂しければ梅昆布舐めたり、野菜チップス食べたりしてました( °ᵕ°❤︎ )

• 11月18日
  • よっぴ♪

よっぴ♪

大きさ本当一緒ですね✨心強いです✨
    野菜チップス💡それ、手軽に食べれて良いですね❤️
    今日つわりがハッキリして初の休日だったんですが、働いてる時より空腹のコントロールがしやすく、横にもなれたので、やはり気持ちと体調が働いてる時より良い感じがしました💡
    家だとヨーグルトやゼリーもなかなかの活躍で助かってます✨

• 11月18日
  • RYH

RYH

はい!同じ大きさです(^O^)
    それでも息子は3404gと
    大きめで産まれました。笑

私も34週まで働いてたので何か食べないと行けないけど自由にできずで常にポケットに梅昆布とエチケット袋入れてました💦

つわりとうまく付き合ってマタニティライフ楽しんでください💕

• 11月19日
masa@

妊娠おめでとうございます❤
私も同じ頃は同じようなエコー写真で、丸の中には何も映ってなかったです✨
あと二週間もしたらちっちゃいものが見えてくると思いますよ🎵
私は7週くらいからつわりが激化しました😱つわりきつくないと良いですね✨体を暖かくしてゆっくり過ごしてくださいね❤

• よっぴ♪

よっぴ♪

ありがとうございますっ⭐︎
    みなさん、6週でも結構胎嚢の中は何もないこと多いんですね💡
    安心しました。
    つわり、これ以上ひどくなったら恐怖ですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

• 11月18日
e.m.k☪︎

私も6w1dの時、心拍確認出来るかなとワクワクして病院行ったら、卵黄嚢すら見えず、また流産かぁとショックを受けました˃ ˂ ᵎᵎᵎ先生にはまた1週間後って言われたけど、ダメならダメで気持ちの整理をつけたかったので、セカンドオピニオンしたら、なんと心拍確認まで出来ましたよ◡̈♥︎どうやら赤ちゃんが壁に張り付いてたみたいで、角度を色々変えてみたらなんとかみえました◡̈⃝♩胎嚢が大きくなってるなら、まだ望みはあると思いますよ( •˓◞•̀ )☝︎
私もつわりでゲロゲロだったけど、なぜかマックのポテトはイケましたෆ̈
今はベビちゃんの生命力を信じてゆっくり過ごしてくださいね◡̈♥︎

• よっぴ♪

よっぴ♪

ありがとうございます✨
    私も今週こそは心拍まではいかなくても何か見えるんじゃないかと期待してたので、結構ショックで。
    壁、よく見ると確かに引っ付いてるようなものがあるので、来週まで信じて過ごしてみます✨

• 11月18日
  • e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

ちなみに下の写真が普通にみたエコーで、上の写真が角度を変えて撮ったやつです!上のやつは下のところに卵黄嚢が見えますよね!先生も何回もみてやっと探してくれましたよ( •˓◞•̀ )☝︎

• 11月19日
  • よっぴ♪

よっぴ♪

遅くなりました💦画像ありがとうございます✨
    確かに卵黄嚢見えますっ💡
    角度も大切なんですねっ❤️また今週もきっとエコーするので見えるといいなと思ってます✨

• 11月22日
RYAN!

6wって、本当に初期の初期ですよね!
私は確かそのくらいの頃まで妊娠を疑っていて、まだ検査薬すらしてなかったです(笑)
8wくらいで初めて病院行って、その時にすごーく小さな胎芽が確認できたので6wなら何も見えなくて当たり前だと思いますよ😁❗️

• よっぴ♪

よっぴ♪

ありがとうございます✨
    私の場合、生理予定日から胃のむかつきがあって、普段は体調管理万全で具合悪いなんてことあまりなかったので早々に妊娠を疑ったんです。
    何も見えないのは変わったことではないのがわかって安心しました✨

• 11月18日
ちーあん

初めての妊娠♡おめでとうございます(^^)
初めてのことだとなんでも不安ですよね!

私は現在3人目妊娠中です。
2人目の時は妊娠したことに気づくのが早く、5週目で病院に行きました。毎週胎芽を確認出来ないまま3回くらい通院して、毎回流産の可能性の話をされ、毎日泣いていたのをよく覚えています(;_;)

でも、8週目過ぎてやっと確認ができました!
生理が遅れたり等の理由でなかなか最初の週数が合わないこともあるようですよ。

今回も6週目に病院に行き、胎芽は確認出来ましたが、心拍は確認出来ずに2週間後に再度来院。その時にはもう10週と言われました!(^_^;)

こんな感じで週数のズレもありますし、あまり気にせずまた1週間後に会おうねっ♪くらいにして体も心も休ませてあげて下さい♡

但し、不安にさせたいわけではありませんが…
初期は1番危険な時期で、1番流産の確率も高い時期です‼︎
つわりがあるから必ずしも大丈夫!ということはないようなので、無理はせず体が辛い時は赤ちゃんが休んで欲しいという合図だと思ってゆっくりして下さい☆

お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね♡

• よっぴ♪

よっぴ♪

ありがとうございます✨
    つわりで安心するなんて、本当はいけないんだろうなとは思ってました💦
    大丈夫です💡主人がすごい心配してくれて、いろんな家事を手伝ってくれているので、気持ち悪い時や休みたいときは遠慮なく休めてます✨
    仕事も座ってできるもので、忙しくなければ少しうたた寝もしちゃってますw
    信じて温めてます❤️

• 11月18日
  • ちーあん

ちーあん

他の方に比べて不安にさせてしまう内容でしたね(>_<)
    ごめんなさい。

すごく協力的な旦那様で羨ましい限りですっ♡

3人目にしても4週間あけての検診が不安ですw
    特に胎動が感じられず、本当にここにいるのかな?って感覚のある時期だと…
    初めてでなくても不安なのは変わりませんっ(^_^;)
    泣くことはなくなりましたがw

赤ちゃんを確認できることが楽しみですね♡

• 11月18日
  • よっぴ♪

よっぴ♪

毎週診てもらってる今の私からしたら、1ヶ月あいての検診は、確かにどうなっているのか不安そうです💦
    主人にもあんまり考えるなと言われました💡
    こんなに気持ち悪い思いしてるのに何で何も見えないんだーってちょっと思ってましたが、赤ちゃんの過ごしやすい、広い部屋を用意して待ってます❤️

• 11月18日
AMImama

私も同じことで悩んでいます( ; ; )
本当に不安で仕方ないですよね。
その後心拍確認できましたでしょうか( ; ; )

• よっぴ♪

よっぴ♪

返信、大変遅くなり申し訳ないです。
    その後なんですが、11週で流産決定し掻爬手術しました😞しかも12月28日の病院営業年内最終日にw
    9週目には一回白い丸みたいなのと卵黄嚢のようなものが見えたのですが、10週目にして袋が剥がれてきている感じになり決定しました💦
    そしてみるみるつわりの症状も改善して、終わったんだな〜って思いました。
    術後最初の生理が5日分が5時間で出てきたくらいの大量出血で、仕事抜けて病院行きましたが、今は安定した生理周期と量に戻り、また妊活再開です❤️

AMImamaさんはその後の経過、うまく進んだのか気になりますが、同じ悩みだったのにこんなに遅くなってしまい、申し訳ありません💦

• 7月14日
  • AMImama

AMImama

お辛い思いをされたのに、遅れてまでご回答ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.私は3週間様子みて心拍確認できたんですが、週数より2週間小さく油断できないからと言われて、それからまた3週間経ってやっと週数より4日ほど小さいぐらいに大きくなってくれていました。1人目は当たり前に大きくなっていたので、本当にエコーを見ながら泣いたのは初めてでした。
    なので予定日をずらしてもらって今は無事に9ヶ月を迎えたところです。このコメントを読んで、この頃は毎日悪阻と成長してないかもという不安で苦しかったのを思い出しました。
    お腹大きくなって苦しくて生活しづらいなんて思ってた今の自分に、大切なことを思い出させてもらえました!
    よっぴさんのベビちゃんもきっと戻ってきてくれるはずです!!
    報告楽しみに待ってます^_^

• 7月31日