※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供と一緒に外食する際の不安や心配についてアドバイスをお願いします。

2歳の子供と丸亀製麺に2人で行きたいんですが、
自分で取ったり運んで席まで運ぶ勇気がないです…
子供がもし逃げたら…とか思うと不安です🤣

お子さん連れで2人とかで行く方どうしてますか?😣

逃げちゃう子には向いてないですかね😅
テンションがハイになってると逃げようとする時があります。
行き慣れないとこだと黙ってくっついてますが😮‍💨

子供連れに優しいってネットに書いてましたが、
椅子持ってきたり、とりわけざら持ってきたり色々大変そう…と思ってしまいました😅

アドバイスお願いします!
じゃあ行かないほういいとかはやめてください😆

コメント

マヨ

私ならとってる間はハーネスしとくか
YouTube見せて大人しくさせときますかね😂

はじめてのママリ

助けてもらえるのを当てにしていては場合によってはご迷惑をかけてしまうので、お店の方が席まで運んでくれるようなお店にします😅

bam

ベビーカーに乗ってもらえないですかね??
私もどっか行かれちゃうので、そういう時はベビーカーに乗せてしまいます💦💦

ママリ🔰

私もベビーカーが1番安心かなと思います。

そうじゃないなら、レジからできるだけ近い席にして子供椅子を準備しておく(うちはここ持ってって椅子の端っこ持たせて手伝ってもらい大げさに褒めてます)
うどんを買いに行き会計まで済んだら少しだけ置かせてもらって子供を椅子に座らせてベルトをする(コロッケだけ先に渡して食べさせておく)
急いでうどんを取りに行くって感じですかね🤔
丸亀製麺で食べるならうどんを買いにいく前に子供と手を繋いで取皿も先に準備しておくと思います!
フードコートで番号で呼ばれるようなお店ならまず注文だけしてしまってから取りに行きます。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにするか、運んできてもらえるお店にします!おうどん熱いし取らないといけないし、外食の中では結構ハードル高い部類な気がします😅

はじめてのママリ🔰

2人で行ったことありますがこどもはベビーカーに乗ってもらってました!お盆や取り皿は2回に分けて運んで、、結構大変でした😂
私がこどもから目を離したくないので常にベビーカーと共に移動してましたが疲れました😂同じ理由でフードコートも2人はしんどいなーと思います🥺下膳もしないとですしね。

はじめてのママリ🔰

店舗ですか?
この前丸亀行った時店員さんが席まで運んでくれました😆
あとは椅子が必要か聞いてくれたり子供用のお皿とスプーンフォークなど用意してくれましたー!
お願いしてないのにそこまでしてくれて感謝です笑