※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

保育園のお着替えセットについて、ジップロックに入れる方法についてアドバイスを求めています。ジップロックの袋がリュックに入っていると不便ではないか悩んでいます。

保育園のお着替えセット、皆さんに何にいれてますか?
また保育士の方、どのように入っていたら楽ですか?

今はお着替えバック(薄いナップサックのようなもの)に
Tシャツズボン肌着パンツを3セットずついれています。

が、わたしが毎日支度するたびに
もー出しにくいし補充しずらいし、、と思いはじめて🙄
これ、保育士さんも同じだよなーと思ってきました💦(笑)

ネットで色々調べてみましたが
ジップロックにいれると楽!というのを何件か見て
いいなーとは思っているのですが

ジップロックの袋が何個もリュックに入ってる方が不便かなー?とか
色々考えたらキリがなくて🥹(笑)

アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ダイソーの圧縮ポーチに着替え3つ入れてます!
保育園に置いて置けないのでカバンに入れておくのには1番スッキリしてます。
着替え3つくらいなら全然入るのでいいですよ!

なぁ〜お

毎日タオル、パジャマ、着替えを持って行ってましたが、上の子は発達障害あり手先の不器用さもあり、袋に分けて入れようかとも思いましたが袋から出す作業一つ減らした方が楽だろうし本人も見えるほうがやりやすいだろうと思い、そのままリュックに入れてました。下の子も上の子の真似して2歳頃から自分で準備しだしましたが、袋に入れたり出したりない方がやりやすいだろうと思い、特に袋に仕分けませんでした。

ちちぷぷ

袋に入れるのではなく、ゴムでくくるくらいはどうですか?
たしかに、バタバタする中で出し入れするのでピッピッと洋服出せたほうが楽です!!

ゆみ

私はそのまま鞄にぼさっと入れてます😂

話それますが、私はデイサービスで働いてますが着替えや紙パンツ、更には歯ブラシをジップロックに入れてるお年寄り結構多いですよ。なかなかいいなと思いました!