※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいらっしゃる方へ、学校付近で習い事のチラシをもらった経験について相談です。昨日、おじさんからチラシをもらい、怖いと感じたそうです。よくある話でしょうか?

小学生のお子さんがいらっしゃる方💡
登下校の時、学校付近で体操教室とかサッカー教室とかの習い事系とかのチラシもらって帰ってくる事ありますか??

昨日、帰ってくるのが遅くて途中まで迎えに行ったら、学校付近でウロウロしていたおじさんからチラシ貰ってお話してたと言っていて…
よくある話ですか🥺??
まだ1年生ですし、ほんとにその教室の人なのかって分からないし、怖い!!と思ってしまったのですが。。

コメント

ぽんぴ

めっちゃもらってきますよ。
でも大体習字と、体操教室のものです!

• ママリ

ママリ

ある所はあるのですね😱

• 5月11日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ないです!
チラシはありますが学校から配られてますね🤔
登下校の時にってめっちゃ怖くないですか😱おじさんに悪意がなくて本当に勧誘だったとしても、怖いです😥

• ママリ

ママリ

そうなんです!!
    めちゃ怖かったです😭
    昨日はお友達が一緒だったみたいですが、集団登下校がない地域なので、1人でいる時もあるのでほんと怖いなと思って…
    うちの子は人見知り強いのでベラベラ知らない人とお話したりはしないのですが、お友達がおじさんと沢山話してた!って言っていて、個人情報とか言ってないよね…😭と不安になり、一応連絡帳に書いたのですが、あるあるなら余計なことしちゃったかな💦?と心配にもなって。。

悪い人じゃなさそうだったよ!とか言ってて、そんなん分からないからー!!って改めて息子には色々とお話したのですが、怖いです😱

• 5月11日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちも集団下校ない地域ですーー😱😱大体はお友達と帰ってきてますが人見知りまっっったくないので心配です😂
    個人情報言いまくるタイプなので😱
    先生に連絡しても大丈夫だと思います!何かあってからじゃ遅いですしね。。このご時世どんな人がいるか分かりませんし…。
    見た目だけじゃ人の心の内は分からんのよ少年!!😂

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

大丈夫でしたかね💦
    ほんとこのご時世怖いです😱
    小学校色々と未知すぎて自分が過保護なのかな?!細かい親と思われちゃうかなと気になってしまって💦
    そういっていただけて、書いてよかったと思えました😊
    ホント世の中見た目じゃ分からないですよね!
    言って聞かせます!!笑

ありがとうございました!

• 5月11日
もこもこにゃんこ

前に小学校の近くでいたみたいで、小学校から子供がチラシを見ながら帰ると危ないので辞めてくれ、と注意したって報告ありました💦

• ママリ

ママリ

以前注意していた教室の方だったそうで、再度注意を入れてくださいました💦
    先生にお伝えして良かったです🥺
    ほんとそういうのやめて欲しい💦

コメントありがとうございました😊

• 5月11日