※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供には愛情を示す旦那が、妻には冷たい態度。子供がいるにもかかわらず孤独を感じる理由は?

以前から、旦那は私に塩対応でしたが‥
子供が産まれてから、子供はとてもとても可愛がるけど‥私には、以前よりも塩対応になりました。

子供は、私に懐いていて、旦那だと、とても泣くのですが‥それも私の姿が見えなければ大人しくなります。

旦那は、私に子供とイチャイチャするから、あっちに行って!とか、あなたがいると、泣くからドア閉めて入ってこないで!とか言うので悲しくなります。
文句を言うと‥俺が働いたお金で生活してるだろと言われます。

子供が、産まれたら環境も変わるかと思いましたが‥
なぜか、余計に孤独を感じます。

コメント

yubloom

旦那さん自分は泣かれるしママーママーだから嫉妬してるんでしょうね💧
とは言っても旦那さん酷いと思いますが😰
俺が働いた金とか言うけど、専業主婦だって遊んでる訳じゃないです😔
子供の面倒見たり家事したりしてるのになんだと思ってるんですかね😑
うちも私には塩対応ですが、あっちに行っては酷いと思います💦

逆にそう言うなら子供任せて出掛けて、色々大変さ分かってもらったりは難しいですかね?
私ならあっち行ってって言われたら「そう?じゃあ私出掛けてくるから子供のことよろしくね♥️」って言って問答無用で数時間出掛けます🤔
子供は少し可哀想ですが、自分しかダメっていうのも大変だと思うしパパに慣れてもらういい機会かなと思います。
もしかしたらパパに泣かなくなったらもうちょっと態度が軟化するかもとも思いますし😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、私が病院行ったり歯医者に行ったりする時に、数時間預けるんですが‥
    泣くのは、ほんの数分らしくて‥その後は、落ち着いて遊んでいるみたいです。
    なので、旦那は面倒なんて、全く大変ではないと言っていて😅
    『毎日、子供といれて働きもせず、幸せだろ‥俺は毎日大変な思いをして仕事してんだから』とか言われます。

仕事を、妊娠して辞めてしまったのが許せないみたいです

• 5月10日
  • yubloom

yubloom

人の旦那さんをすみません。
    妊婦の大変さを分かってないですよね😑
    人による部分はあるもののめっちゃしんどいこともいっぱいあるのに💦
    子供見ながら家事するのが大変なんだよ!って言いたくなるやつですね😭

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです。
    あなたが、欲しくて産んだ子なんだから、毎日一緒にいれて幸せだろ?
    みたいな‥(怒

実際に、子育ては楽しいことばかりではないですよね!妊娠中も出産も、命懸けで‥

子供が、小さな時も大変だけど、自我が出てきたら、また違った意味で大変で‥

• 5月11日
  • yubloom

yubloom

私妊活してまで産んだんですが、それでも大変なことには変わりはないしそれはそれこれはこれですよね😭
    ホント誰がこの可愛い子供お腹痛めて産んだと思ってるんだって感じですね😑

うちの旦那も2人目陣痛中に横で携帯ゲームしてやがりました👹
    一生根に持ってやります😂
    ホント生理痛もつわりも出産も1回フルコースで体験して欲しいです😒

うち2人いますが、上の子の方がはるかに手がかかるなーって思います🥲
    一筋縄じゃいかないし、小さいうちはこっちのペースに巻き込んでお世話出来たところが、そうはいかなくなるし…

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、同じで不妊治療をしてやっとこさ、我が子を授かりました。
    とても幸せな気持ちもあるけど‥成長するにつれて、大変ですよね!

お腹を痛めて産んだ奥さんを、本当は1番に大切にするのが1番だと思っているんですけど‥
    なかなか、そんなふうに思ってくれる旦那さんは、居ないですよね😭

• 5月11日