※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児が飲む量が少なく、体重増加が心配。次回検診で相談するか、飲まないなら仕方ないか悩んでいます。上の子との違いに不安を感じています。

生後7日目の新生児を完ミで育ててます!37w0dで2600gで生まれた為、哺乳力も弱くすぐ疲れてしまう為80飲んで欲しいのに50、せいぜい60くらいしか飲みません🥲
頑張って飲ませても30分以上かかるし、吐き戻しちゃいます💦
50〜60をトータルで6〜7回です、、
退院の時の体重は2424gでした🥲来週2週間検診は行きますがぜったい体重上手く増えてない気がします😭
どうしたら飲んでくれるんですかね、、😭それとももう飲まないなら仕方ないですかね?💦
上の子は予定日超過で3500gあったので哺乳力すごくて順調に大きくなったので色々真逆すぎて不安です🥲

コメント

飲まないなら仕方ないです💦💦
個性もありますし元気なら大丈夫だと思います😊うちの子も生後1ヶ月から完ミでしたがそんな感じでした( ˆ꒳ˆ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😭
    1人目の時とかけ離れていて1人で不安になってましたがそう言ってもらえて安心しました💦

• 5月10日
ママリ

2100gで産まれて、本当〜に飲まない子でした😱
最初の頃なんて成長曲線は常に下回ってました!💦
飲まないし体重はなかなか増えないしで凄く悩んでいたのに、追い討ちをかけるように4ヶ月検診では「もっと飲ませて!」と散々言われ若干病んでました😅
でも本当に飲まなんで、どーしようもなかったです😱
逆に離乳食はよく食べてくれるタイプで、あっという間に大きく成長しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    小さいとやっぱ哺乳力も弱いしなかなか難しいですよね😭😭
    離乳食食べてくれたんですね😍息子にも期待します♪
    大きく成長したと聞いて安心しました!!ありがとうございます!

• 5月10日