※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳半の娘が習い事を増やしたいので、幼児の英会話教室を探しています。七田式について調べているが、後から入ると馴染めないか心配。小学受験はしないが大丈夫か。幼児コースと英語コース、どちらがいいか教えてほしい。

七田式(幼児)について教えてください🙇🏻‍♀️

3歳半の年少さんの娘がいて今現在音楽教室で週1回リトミックを習っています。

娘が他にも習い事してみたいと言うので英会話も習わせようと思い近くの幼児の英会話教室を探しているのですが良さそうな教室が見つからず…七田式はどうかな?と思い七田式について調べ始めました。

●0歳から始められるとの事ですが3歳半からだと入会済みの他の子供同士の絆が強く後から入る娘は中々みんなに馴染めないですかね?💦

●娘は小学校受験をするつもりはないのですがそれでも大丈夫でしょうか?

●幼児コースと幼児英語コースがありますが皆さんはどちらをお子さんに習わせていますか?

上記を教えていただきたいです!
あとこれは伝えておきたいって事があればそちらもお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

0歳から通わせており、現在3歳(年少前)の娘がおります👧

私は3つの教室を経験してきましたが、同じ七田でも教室によって全くカラーが違いますよ!
先ずは体験に行かれることをおすすめします!

なので参考程度に受け流してください✨

●0歳から年少まで同じクラスの子はほぼいないと思います!
また音楽教室のようなグループレッスンではない為、横のつながりはなく、子供同士馴染める馴染めないは心配ご無用だと思います!

●小学校受験しない子も沢山いますよ!小学校受験される子は何れ違う塾に通われる方が多いです。七田では到底授業科目が足りない為💦

●あまり詳しくありませんが、英語なら英語に特化した教室がいいと思います✨
英語で七田を選ぶ必要性をあまり感じません✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    教室によってカラーが違うんですね!😳
    周りに七田式通っている子供がいないので詳しく教えて頂けて本当に助かりました💦
    アドバイスいただいた通りまずは体験に行ってみようと思います✨

• 5月11日