※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目で尿が茶色・透明に変化。水分不足かと思い水を飲んでも元に戻る。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか?

尿の色が茶色・レンガ色です。
妊娠18週目で、今朝3時にトイレに行った時に茶色で、寝てる間に溜まってたからかなって思っていたのですが、今日お昼過ぎまで茶色でした。
その後、水分不足かなと思って水をたくさん飲んだら透明になったのですが、次はすぐに元に戻りました。

同じような経験の方いらっしゃいますか?
もしくは、何か原因など分かる方はいらっしゃいますか?

コメント

ママちゃん

わたしも夜寝て、朝までトイレに起きなかった時の朝のトイレは赤いというかレンガ色というか、血混じってる?!と思ったことあるくらい赤茶?赤オレンジ?です🫠

検診の尿検査でもたまに濃!と思う黄色が出たりしますが、尿検査で何か言われたことはないです🥺

原因はわからないですし病院で聞いたこともないですが、溜めすぎると妊娠中はなるのかなーと勝手に思ってます😮‍💨

• あかちゃん

あかちゃん

ありがとうございます!
    今日も変化なく、水も1.5ℓは飲んでいるので不安なんです、、、
    でも病院でも何にも言われたことがないとのことなので、私も様子を見てみたいと思います〜💭

• 5月11日
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

あります!水分不足かなー?と思ってます🥲

はじめてのママリ

水分不足だと思います🥲
私も朝レンガ色で、うわやばい!!ってなります😂

• あかちゃん

あかちゃん

水飲んでるんですけどね😞
    どれくらいからが水分不足なのでしょうかね、、、

• 5月11日