※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
妊娠・出産

つわりの症状が心配です。いつ頃から出ましたか?兄弟がいる方はつわりの時期は同じでしたか?

明日で6w0dですがつわりの症状はほぼない状態です。1人目の時は生理予定日には症状はあったはずなのに今回は全く様子が違うので少し心配です。みなさんはいつ頃からつわりの症状が出ましたか?そしてご兄弟いる方は1人目と2人目のつわりの時期は同じでしたか?少しズレましたか?よろしくおねがいします。

コメント

H

私、5週の終わりらへんからつわり始まり、8週くらいに終わりました!
1人目の時は吐きだったんですが、2人目は、吐きたくても吐けない、なんも胃が受け付けてない感じで、胃液吐いてました。

🧸🍭💜

参考になるかわかりませんが、、、
1人目はつわりは8.9周目ぐらいだったか1.2日ぐらい究極に気持ち悪かったです。ですがすぐ治りむしろなんでもwelcome状態でした💦
2人目は11.12週から毎日朝起きると気持ち悪く、酷いと仕事休んで寝込んで夜も全く食べれませんでした💦

つわりではありませんが
妊娠中の症状も…
1人目は初期少量の出血もありましたが2人目は全くなく。
1人目は前駆陣痛なかったのに
2人目は前駆陣痛ひどく
オールを何日もしたことあります


1人目、2人目は全然違って
私もびっくり!同じ母体なのに
兄弟でも違うんだと…。
健診で問題なければ大丈夫だと思います☺️

その子その子の個性だと思って
過ごしてました😊

ぴくりん

1人目は5週目くらいから食べづわりでした。2か月くらい続いたと思います。

2人目はほぼつわりなしでした!
7週から9週くらいまで少し胃がムカムカするかな?くらいでした。

周りでも1人目は全くつわりなかったけど2人目は酷かったって人も聞くので、妊娠ごとに違ったりするのかなと思います💡

りぃ(26)

1人目女の子で
6w~9w2dまで食べ悪阻の吐き悪阻

2人目男の子で
5w~9w6dで同じく
食べ悪阻と吐き悪阻

3人目は
6w3d~現在進行形で
食べ悪阻と吐き悪阻です

内容的には同じですが

いちばん軽いのは3人目のお腹の子で


1番酷かったのは2人目でした!
夏の時期、営業の仕事、外歩き回るでしたので
−10㌔でこれ以上減るなら入院って言われるまで痩せました😅