※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahii
家事・料理

おはようございます!旦那さんのお弁当に入れるおかずなんですが、、、毎…

おはようございます!
旦那さんのお弁当に入れるおかず
なんですが、、、
毎日似たようなおかずに
なってしまって困ってます💦
思いつかないんです(´xωx`)
皆様はお弁当に何を入れてますか?
2〜3日ストック出来そうなおかずも
教えていただけると嬉しいです(>_<)

コメント

マメマメ

とりむね肉のハムなんてどうですか❔✨ハムって言いつつ、放置してれば出来るので簡単ですし、日持ちもします🎵😊うちは作れば美味しくてつまんでしまって、すぐなくなってたけど(・・;)

パイナポ〜♪

うちも毎日同じようなおかずですよ〜(笑)旦那に手抜き弁当と言われてしまいました(-`ω´-;A
内容で悩むなんて、まゅゅさんはとってもいい奥様ですね(o´∀`o)うちは、文句あるなら自分で作れや!(#゚Д゚)ゴルァ!!って言ってます(笑)
中身ですが、玉子焼きとウィンナーは毎回で、後はキノコ炒めた物やサラダ、牛丼の具みたいなものとかをローテーション状態です(-`ω´-;Aあと、冷凍食品ひと品です。
ご覧の通り、手抜きです(ノ≧ڡ≦)

めいち♡ᐝ

基本ご飯にふりかけとおかず数品にしていますが、おかずに迷ったら、オムライスかそぼろ丼を作ります。笑
そしていつものおかずを半量入れます。

これだけで旦那は「おっ?♡」とか言って喜んでいますよ。笑

ルニー

常備してるのは
きんぴら
胡麻和え
切り干し大根
玉子焼き など。
冷凍してストックしてます(❁´v`❁)

今日はピーマン・人参の肉巻き
昨日の残りの肉じゃが
スクランブルエッグ
もやしのナムル を入れました。

こないだ椎茸にマヨとチーズ乗せて醤油を数滴垂らして
トースターで焼いたもの入れたら
とっても気に入ったみたいでした∩^ω^∩

ゆん@GSR

うちも手抜きです(^^)!笑っ

お弁当箱が二段の物なので、多い方一面にご飯(+梅干し)、もうひとつには、紙カップに入れたおかず4品と決めており、そのうちひとつは必ず卵焼きです(^^)
あとは、冷食1品と夕食の残りのおかずとか、お弁当様に小さめに作ったピーマンの肉詰めとか、ジャーマンポテト、ほうれん草とベーコンとコーンのソテー、焼き魚、ひじき煮などの冷凍しておいたおかずをローテーションしています(*^^*)
おかずが足りなかった時はウインナー焼くか冷凍ブロッコリーをチンしてカニカマとマヨネーズ+塩胡椒で和えて簡単サラダ作ったりしてます!
ワンパターンですが、たまにご飯をお稲荷さんとか混ぜご飯、炊き込みご飯にすると嬉しいみたいです(^^)

ほとはら

いい奥様ですね♡
私なんか疲れた日は全部冷凍食品です(笑)
すごい喜んでくれたのは、晩御飯芋サラダ作ったら、次の日きゅうり抜いて、ハムにマスタード塗って芋サラダ巻いて、卵と水で小麦粉に溶かしたものとパン粉つけて、
あげたハムカツもどき入れた時です*\(^o^)/*
ただ芋サラダ残っただけなんですけどね(笑)
あと、マックでナゲット買った時マスタード開けずに冷蔵庫入ってたから(^^)!
卵一個はもったいないので、残して半分くらいスクランブルエッグを塩味にして、そのままお弁当入れてます(^^)
混ぜて焼くだけちょー簡単*\(^o^)/*
マスタード普段食べないから、ある時だけだけども←

単純にミンチ焼いて芋サラダに混ぜて入れたコロッケにしてもいいかもです♡

のびた

さつまいもを角切りにして、レンジでチンして柔らかくしてから、フライパンで、軽くメープルシロップで炒めると大学いもみたくなって美味しいです。
旦那はこれが入っていると嬉しいようです。

maahii

とりムネ肉のハムは
どうやって作るんでしょうか?✨食べてみたいです♡

maahii

いやいや、私も冷凍食品なんてしょっちゅう入れてますよ(>_<)新婚当初の方が頑張ってたから、なんか最近申し訳なくなってきて、、(^_^;)旦那は文句言わないからそれだけが救いなんですけどね!笑
卵焼きは必須ですね!!

maahii

私も晩ご飯がオムライスやそぼろ丼のときは
お弁当用に多めに作って、お弁当に入れてます!
うちの旦那は喜んでないですが、、(T^T)笑

maahii

きんぴら!最近作ってないです(T^T)笑
たまには作らないとですね(^_^;)
玉子焼きなども冷凍できるんですか??
椎茸のやつ美味しそうですね♡
今度やってみます!
ありがとうございます!

maahii

うちも玉子焼きは必ず入れてます!
やはりまとめて常備できるものを冷凍しておくと楽ですよね!
私は冷凍ブロッコリーは前日にそのまま入れて自然解凍させてマヨネーズかけるだけなので、サラダは思いつきませんでした!
参考にさせていただきます!

maahii

ハムカツ美味しそう、、♡
手の込んだ料理を最近してないのでたまにはしないといけませんね!笑
リメイク料理、素敵です!!
私も頑張らなきゃ、、✨

maahii

大学いも、旦那大好きなので
今度作ってあげようかなと
思いました!!!
ありがとうございます!!

ルニー

基本的には私は何でも冷凍しちゃいますよ♩
じゃがいも・こんにゃくなどは冷凍できませんし
人参・大根なども食感が変わってあまり好きじゃないため
そういうものは避けますが。

なので玉子焼きも、
ひじき入りとか海苔はさんだものとか作って冷凍ストックしちゃいますね(❁´v`❁)
朝はひたすらチン♩で詰めて終わりです!笑

マメマメ

むね肉を観音開きにして、砂糖大さじ3全体に塗ってから、塩大さじ3も全体に塗ります♪
半日以上放置してから、30分~1時間塩抜きして、
ラップでキャンディー🍬状態につつみ大きめの鍋で沸騰した湯に入れて、冷めるまで放置してれば🆗です❕❕✨
塩味加減は、お好みなんで、調節して下さいね(^^)👍ガーリック味や、カレー味、ペッパー等も出来ます