※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

完ミにした時期と理由を教えてください。息子の腹持ちが悪く、母乳の姿がかわいくて悩んでいます。出先でも母乳の方が楽と思っています。

みなさんいつから完ミにしましたか?
退院の際も助産師訪問の際も母乳で良好🙆🏼‍♀️と
言われたのですが、ホントに出てるんか?と
いうくらい息子の腹持ちが悪いです🫠
早いと30分ちょいで要求してきます。
長くても2時間もたないので、もう完ミにしようかなと
思っているんですが、でも母乳を飲んでる息子の
姿がかわいくて……🥺
出先でも母乳の方が楽というのもあり悩んでいます。
みなさんが、完ミにした時期と理由教えてください!

コメント

うに

一ヶ月には完ミにしました!
名残惜しかったですが…
同じく出てるのかいまいち分からないし、一人目で母乳育児堪能したからもういっか!ってなったからです☺️

  • mama

    mama

    名残惜しいですよね🥺
    1人目の時は母乳拒否だったので、すぐ完ミだったので2人目が飲んでくれるのが嬉しくて…🥲悩みますね🫠🫠

    • 5月10日
りぃ(26)

同じく退院時に両乳60ml出てたので完母で行けるよーと言われましたが
長くて2時間半なので
徐々に混合にして9ヶ月頃に完ミにしました!
(その頃には寝る前だけのミルクだけ)

明らかに出てないよなーと思うのと(めっちゃ怒る笑)
出来れば家計的に月1缶で済むならそうしたかったから

フォロミに変えられる時期からフォロミにして
1歳2ヶ月でミルクも卒業しました!

  • mama

    mama

    今は日中は母乳(足りなければミルク)夜中はミルクのみです!30分ちょいで泣かれると家事や休憩ができなくて、😪な顔で授乳しています。

    我が家も家計を考えると母乳で頑張ってほしいんですが、悩みますね🥺🥺

    • 5月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    息子は入院中からミルク飲ましてた為そのまま自宅に帰っても混合にしました!

    上手く自分の体力、時間の使い方でいい塩梅見つけられたらいいんですけどね😥

    • 5月10日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、生後3日で完ミにしました!
息子は上手く吸えずに泣いて嫌がるので、それを見るのが辛くて完ミにしました🥺
お互い泣きながら授乳していました😭
娘は完ミの良さを知ってしまったので、初めから完ミにすると決めていました😂
NICUに入っていたので、その間、母乳を飲ませていました🥲
3人目も初めから完ミにするつもりです🤣

  • mama

    mama

    完ミだとパパにも頼れるので、いい所もありますよね🥺🫶1人目が母乳拒否だったので、2人目が飲んでくれるのが嬉しいのもあってなかなか悩みます🤔

    腹持ちがいいと自分の睡眠時間もとれますもんね🥺悩

    • 5月10日
にゃん

病院入院中から
ミルクを足していて
ほとんど出てなかったのと
授乳が苦痛だったので
退院してからはミルクよりで
吸わせていましたが出ていなかったので生後13日くらいから
完ミです。

さらい

生後10日でした。(*^^*)