※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megumpo
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもを持つ方は、朝ごはんの時にテレビを見せているという方もいれば、それ以外の時間はテレビをつけていないという方もいます。息抜きにテレビを活用する様子が多いようです。

1歳1ヵ月の娘がいます。
同じくらいのお子さんをお持ちの方、テレビってどの程度見せてますか?

我が家は、

朝…ブンバボーン、いないいないばぁっ!
夕方…いないいないばぁっ!、おかあさんといっしょ

朝は朝ごはんの時間の関係で、おかあさんといっしょの中のブンバボーンから見せています。
それ以外の時間はテレビはつけていません。テレビの時間は少し息抜きできるので嬉しいです(o^^o)
皆さんどんな感じですか??

コメント

snoco

同じ月齢の娘です☆
テレビの番組も一緒ですね(笑)

一日に、
いないいないばあっ!x2
おかあさんといっしょx2、
それと、英語であそぼが一回あるかないか。、。くらいです♪

時間は決めてきません
料理したいときとかに録画で見せています

いないいないばあっ!が一番好きですかね〜( ´∀`)

うちもそれ以外はテレビ付けてないですが、
週末はパパさんが終日テレビ付けちゃいますね。。。
まぁ仕方ないか。。。って感じでーす

• megumpo

megumpo

同じくらいでちょっと安心しました!どのくらい見せていいのか、他の方がどのくらい見せているのかわからなくて。
    娘もいないいないばぁっ!が大好きで、オープニングでテンション上がるのが可愛いです。笑
    しばらくEテレ以外のテレビを見てないので、世間の話題に疎くなってしまいました(^_^;)

ご回答ありがとうございました(o^^o)

• 11月18日
  • snoco

snoco

ベストアンサーありがとうございます☆☆
    私も以前、似たような質問をしたことありましたよ!気になりますよね、テレビ自体、良いのか悪いのかも分からないし。。。
    なので?自分的に見させ過ぎないようにっていうのだけ気をつけてます!

そうですそうです!うちもオープニングでテンション上げ上げになってます★おもしろいですよね〜
    ブンバボンのときとかも一緒になって踊ってるっぽいし(笑)

Eテレしか見られてないっていうのすごーーくよく分かります〜!!
    たまに普通のニュースが見たくなります(^_^;)でもしばらくはきっと仕方ないですよね〜

• 11月19日
  • megumpo

megumpo

ブンバボーンで娘も踊ってます(*^^*)わーお!も踊ってくれて、こんなに楽しそうならこの2つは見せてもいいか、ってなりました。笑
    見せすぎないように、でも適度に息抜きしながら頑張りましょうね(o^^o)
    コメントありがとうございました♡

• 11月19日
  • snoco

snoco

ほんと、娘を見ているこちらが楽しくなりますよね(*^^*)

適度に見せながら子育てがんばりましょう☆

• 11月19日
いろは

うちは、朝見せないです!
昼はヒルナンデス1時間見せてるくらいですー!←あたしがご飯食べるから

あとは夕方、みんなのうたから おかあさんといっしょ→なんかサボさんでてくるやつ
でちょっきし5時まで見せて切ります(*^ω^*)

• megumpo

megumpo

朝見せておられないんですね!私は自分が毎朝ブンバボーンといないいないばぁっ!を楽しみにしてるくらいです。笑
    サボさんが出て来るやつって、みーつけた?かな??まだ見せたことなくて、我が家はおかあさんといっしょの後のパッコロリンが終わるとバシッと消してます(^^)
    ご回答ありがとうございました♡

• 11月19日