※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

19歳でシングルマザー。周りの目が気になり、10代の若い仲間に子持ちでいることが気になる。将来の不安と出会いへの希望。

最近の悩み聞いて欲しいです😭

今4歳の娘がいて19歳の時に出産しました。私自身23歳です。シングルマザーです。 8年ほど付き合った彼との子供でした。同棲もしてそろそろ結婚したいねと話してたところに子供の妊娠がわかり籍をいれ娘を産みました。色々あり今はお別れしています。
最近19で産んでシングルって周りからどう思われてるのだろうとめちゃくちゃ気にしちゃいます。今まではあまりならなかったのですが 最近始めた飲食店のお仕事が10代とか若い方ばかりで子持ちなんていません😭笑それでなんか余計気にしちゃいます😂
もちろん娘は産んでよかったし後悔なんかしてません!父親がいない分倍以上に愛情注いでます。けどやっぱりなんか気にしてしまいます。。。この先いい人にも出会いたいとおもってるし色々不安でしかないししんどいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

子供を産むのに年齢なんて関係ないと思いますよ😌
確かに、14歳の母のドラマみたいなことが現実で起きてたら、えっ。ってびっくりですが😂

何歳でもお子さんに愛情注いで子育てしてる時点で立派なお母さんです。
虐待してる人も30代後半とかいい歳の方全然いますよね。。。

気にしなくて大丈夫です🌸

• なな

なな

そう言って頂けてほんとに嬉しいです😢🤍立派なんて言われたことないので嬉しいです😭

• 5月10日
ママリ

19歳で出産したなんて単純に凄いな〜って思いますが😊👍
シングルです!って言われても今時離婚なんて珍しくもないし何とも思いませんよ!
うちは姉2人とも離婚してます笑

全然気になりませんよ😊
愛情注いでると、自信持って言えるところ素敵です💓

若いママだから子供置いて遊び回ってるとか、彼氏彼氏になっちゃってるとかなると、やっぱり若いからかなーって思っちゃうところですね!

ベリー

私も10代でしたがただ若いママって言われてましたが
シングルって言うと苦労してるように見られてました😂

ままり

客観的にだと、デキ婚して離婚したのかな〜と思います!
でもだからといって悪く思ったりはしないですし、仲良くしたくないとも思わないです!

はな

全く気にしなくていいかと思いますよ🥲年齢なんて言わなきゃ分かんないし、母親としてはみんな同じ立場なので年齢関係ないです!そんな私も今24で4歳になる子供をシングルで育ててます!見てくれてる人は頑張ってるって思って支えてくれます🥰

ままり

前の職場で14歳で子供産んだ子いて今は26歳くらいですけど、早いなぁ!と思っただけで別に悪いイメージも何もないですよ!!
ちゃんと子育てしつつその子はその後専門学校行ったりして凄いなーと思ったのでちゃんと子育てさえしていれば周りも何も思わないと思います☺️

ゆみ

私もシングルです。主様より10以上年上ですが😂そんなに気にしなくていいと思いますよ!言わなければ分かりませんし(笑)。

れんれん

私も18歳で1番最初の子を産みました!デキ婚でしたよ。
今はもう30代のおばさんですが🤣私も出産1番早かったので周りで誰も子持ちなんていませんでした。
ななさんの頑張ってる姿見てる人は見てますよー!何歳で産んだなんて関係ないですよ。年上のママ友も出来ました😆若くに産んで頑張ってるねーって言ってくれてました!

Yu-mama

いくつだろうが、きちんと愛情と母親としての自覚があるならば大丈夫だと思います!