※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
その他の疑問

貿易事務を極めたいと思ってますが、オススメの資格ありましたら教えて…

貿易事務を極めたいと思ってますが、オススメの資格ありましたら教えてください。
現在はHSK3級を勉強中です。

TOEICは5年前に800点くらい取ったことありますが今はおそらく550点くらいです💦
2年前に受けたら550しか取れず。

貿易事務検定も5年前くらいにB級とりましたが、内容は忘れました💦

HSK受かったらTOEICを受けようかと思ってますが、スピーキングとライティングの方を初めて受けようかと考え中です。

リーディング&リスニングの方が転職の際に有利そうですが、英語を話す訓練をしたいので、受けてみようかと考えてます🙇‍♀️

英語は勉強たくさんしましたが、全然喋れません😫

コメント