※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

授乳中に母乳と血液が混じったことがあり、病院で検査した結果、しこりはあるが良性と言われました。半年後に再検査が必要とのこと。出血の原因や良性か不安です。

先日、授乳中に子供の服に母乳が垂れており、そこに血液もまじっていました。授乳クッションにも1滴垂れたのを見ると淡いピンク色でした。出血?はその1回だったのですが検索すると乳がんの初期症状と出てきます。翌日病院に行き、エコーで診てもらったところ出血してる箇所はないがしこりがある、(しこりからの出血でもないそうです)でも形や大きさ的に良性だろうと言われました。
心配なら半年後にまた検査しにきてねと言われましたが、
本当に良性なのか、この出血はなんだったのか不安です。
検索しても同じような症状の方がいないため、更に不安が増しております。。
何かわかる方がいたら教えて下さい。。

#授乳
#母乳

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら組織検査してもらいます

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます。そうですよね。詳しい検査をして安心したいです。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番ですよ

• 5月10日
Rママ

コメント遅いですが。笑
今はもぅ授乳していないのですが3人目の子の授乳中ふと母乳パットを見たら血が付いていてしかも真っ赤な血が…薄いとかなら大丈夫そうですが真っ赤だったので噛まれた後の血かなー?ってその時は思っていましたが気になり絞ってみると1箇所だけ血が出てきました😰
それが2、3日続いて白に戻りました。
それがずっと気になり断乳し両乳が痛いのもあり乳腺外科でエコーとマンモとしてもらいましたが異常無しでした。笑
シコリすらもなく😂
なのでそーゆー血が出る事もありますよー

• チョコレート

チョコレート

いえいえ、コメントありがとうございます🥺真っ赤な出血だったんですね💦私の場合、良性だと思われるシコリがあるので少し心配ですが、定期検診していれば問題ないかなと思うようになってきました。

• 5月13日