※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週で体重増加が気になる。先生に注意されたが、自分の体重増加に不安。他の方はどれくらい増えたか知りたい。

現在35週、体重が増えすぎてやばいです😇笑

妊娠発覚時46キロ、現在60〜61キロです笑
現実が怖くて体重計乗ってません😇笑

臨月から体重ふえますし、今から恐怖です。。。

足も太くなったし、お腹周りもポテポテだし
赤ちゃんじゃなく、確実私の肉になってる気がします笑

担当の先生には
ちょっと体重計気をつけてね!とゆるーく言われたくらいですがさすがにやばいですよね😭
1人目の時は12キロ増でした。



みなさんどれくらい増えました?


コメント

まもまも

1人目20キロ弱
2人目7キロ
3人目(34週)5キロ です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときとの差がすごいですね😭
    体重とお産のしんどさ関係ありました😭??

    • 5月9日
  • まもまも

    まもまも

    確かに1人目は難産でした( ´・・)
    2人目は9年空きましたが安産でした!
    3人目の今は増え方が2人目と同じなので、臨月で2人目と同じくらい行くかな?って感じです( .. )

    • 5月9日
まぼ

現在臨月ですが、妊娠発覚時48キロ、現在58キロなのでちょうど10キロくらい増えました!そろそろ生まれるしと思って好き放題食べてたら臨月入ってから週に1キロペースで増えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +10キロくらいには抑えるぞ!と意気込んでたのに、一瞬で超えてしまいました笑

    週に1キロ😇?!お、、、恐ろしい、、、😱どうしよう😱笑

    • 5月9日
ママリ

あたしは妊娠発覚時44キロ
出産直前50キロで+6でした⸜🙌🏻⸝‍
産後2週間で元の体重に戻り
そこから1キロ増えて45キロで
筋肉が脂肪になってるのを
実感している現在ですꉂꉂ😂
数字で見るとそこまでないやーん!なんですが、見た目45キロには見えないぽてーーーんなお腹…

🐼

妊娠発覚時41kg、出産時 65kgでした🥲
先生には「お!妊婦らしくなったねー!」と言われただけで何も指摘されず…
でも産後2ヶ月で家事育児意外何もせず自然と47kgまで落ちましたよ🥹✨
ただ、筋トレとかしてないのでポッテポテのポッニョポニョのパンッパンで55kgはありそうな体してます…🫠

2人目は最小に抑えようと努力してます🔥

ままり

1人目43キロ→61キロ +18
2人目43キロ→66キロ +23

でした🤣🤣🤣

deleted user

1人目8キロ
2人目3キロです!

はじめてのママリ🔰

妊娠前49~50キロ
38週の現在68キロ
もう18キロ増です🫠🫠

今日検診で先生に女性として70キロいったらまずいよと言われました、、、☹️

ほんとに産後ダイエットを頑張るしかないと開き直ってます!笑

はじめてのままり

1人目 +5kg
2人目 +7kg
2人目の方が増えやすくて大変でした😱😨

zu

一人目は39㌔から+26㌔
二人目は42㌔から+25㌔
三人目は46㌔から+13㌔維持です。
だんだん産後痩せれなくなってきてます🥲
なので、今回は歳も歳で体重計乗りまくって頑張ろうって思ってましたが食べつわりがなくてなんとか15㌔以内にって考えてます...

rin

一人目8kg
二人目5kgです
体重増えると身体重いですよね😂

S (22)

1人目+10キロ
2人目+6キロです!

パピコ

わたしも同じくらいです!!😭
最近やたら増えていく体重に嫌気がさしてきました😂
何かもう恐怖ですよね😭😭
早く産まれてほしいって思ってます😭💦

はじめてのママリ🔰

現在36wでプラス10kgです笑
臨月入って余計食べてばっかで次の健診が怖いです💦
でも臨月入ると諦めもあって好きなもの食べちゃってます🤭笑

deleted user

妊娠前52キロ、現在は65キロです。
13キロ増えています。
ナースには何でこんな増えてるの?とかわけわからない質問をされるのですがスルーしています!
浮腫もあるのでそれも相当原因になっていると思いますが…

産後は鍛える予定なので特に大丈夫かなって思ってます🙆‍♀️