※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoco
お出かけ

GW明けの今週って子育て支援センターや児童館はやはり混みますよね…?し…

GW明けの今週って子育て支援センターや児童館はやはり混みますよね…?

しばらくお休みで行ってなかったし、連休中に娘もずり這いでたくさん動けるようになったので広い支援センターに行きたいのですが、GW中どこへ出かけたかも分からない不特定多数の親子や指導員さんと接するのを考えると、今週は自粛したほうがいいのかな、とも思ってしまいます😖

みなさんなら今週気にせず行きますか?それともしばらく間空けますか?

コメント

ママリ

私は気にせず行きます😊

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます!
    場所にもよりますよね💦
    ちょっと様子見て大丈夫そうなら行こうと思います♪

• 5月10日
ママリ

わたしはしばらく控える派です😂

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます!やはりコロナ心配ですよね😖今日は行かずに買い物だけであとは家で過ごしたのですが、娘のグズグズが凄くてメンタルやられました😂耐えられなさそうなときは支援センター行こうと決めました(;_;)

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

うちもよく行くキッズ広場に行きたくて
    でも万が一を考えたら怖いので、
    買い物だけで済ましたら体力有り余りの
    息子がぐずって大変でした🥲💭
    気にしないで出かけてる人多いですが、
    多いからこそリスク上がって怖くて
    気にしちゃう派です😣

• 5月10日
まい

昨日支援センターデビューしました!
休み明けでしたが、午後に行ったせいか私の他には1組しかおらず、ゆったりした雰囲気でした☺

• piyoco

piyoco

回答ありがとうございます!
    うちもデビューしたばかりでまだ1回しか行ってないです😊
    住んでいる地域にもよりますよね💦今日行かずに過ごしたら思いの外息が詰まってしまって…。
    支援センターはわりと近所なので様子見て(駐車場の車の数とか😂)大丈夫そうなら行こうと思います!

• 5月10日
piyoco

うわぁ同じですね😂
今日はグッタリ…ですよね💦

私もショッピングモールにちょっとだけ買い物に行ったら平日とは思えないレベルで人がいて引きました💦イベントブースにも人だかりができていて赤ちゃん連れの方もちらほら😱

…うん、やっぱり書いていて怖くなりました😂
どれくらい様子見たら支援センターも大丈夫ですかね💦

私のところは、人数制限してるけど、今日は満員で、途中から来た人はいっぱいです〜って言われて帰ってました!
確かにGWどこいったって話皆さんしていて、我が家はどこも行かなかったのでちょっと心配になりましたが、家だとグズグズ酷いので仕方なく😂