※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦です。つわりは終わりつつあるが、嘔吐や喉の詰まりが続く。食事中は問題ないが、寝起きやお風呂で苦しい。病院ではつわりと言われるが、同じ症状の人が見当たらず不安。しゃっくりも続く。

同じ症状がいる方、知識がある方アドバイス下さい🥺

現在22週です。
19週辺りからつわりが終わりが見えてきましたが
まだ不意に嘔吐してます💦
唯一落ち着かないのが喉の詰まりです。
これが喉の詰まりなのか表現が難しいんですが、、
起きた途端から喉?食道?辺りが詰まったような
感覚で苦しいです。
食事中は全く感じないです。
お風呂は下を向くからかかなり苦しくなりたまに嗚咽します。
横になっても苦しいですが、寝て起きたらなくなります。
が、起きたらまた始まります😭この繰り返しです。。

胃の圧迫からきてるのでしょうか?

もうひとつ治らないのが、単発しゃっくりです。
不意に2.3回出ます。

どちらも病院に相談しましたがまだつわりだね〜と言われ
つわりなのかもですが調べても同じ症状の方がいないし
終わる気配もなく気持ちモヤモヤしてます😢

コメント

deleted user

下の子とき喉のつまりかんあり産むまでありました😭

喉のつまりかん凄く気持ちわるいですよね😭

私も色々調べたのですが、逆流性食道炎とか、でてきてこれ?とかおもったりしました💦

ですが、寝たら収まり、おきるとすぐなりで、なんとも言えない違和感でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産むまでだったんでね😭それはおつらかったですね💦
    気持ち悪いしモヤモヤしちゃって😭
    そうなんですよね、、嘔吐が続いて私も逆流性食道炎疑いました、、消化器内科診療して漢方処方されましたが毎日飲まなかったのもあるのか改善されず😢

    産んだら治るのを信じます、、

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですね😭
私は妊娠後期に喉の詰まり感ありました💦
普段ふとした時と食べた物によって食後に唾が込み上げてくるような感じだったのでちょっと違うかもしれませんが…
反り腰に気をつけてシャンプーは上向いてやってみるとかはどうですか?😢

単発しゃっくり凄いありました!
喉の詰まりも単発しゃっくりも産んだらなくなりましたよ!✨
(何故か産後半年経った今、単発しゃっくりたま〜〜に出ます😂)
つわり終わったと同時にそれらの症状も無くなってスッキリするといいですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😭
    唾が込み上げてくる感じも気持ち悪そうですね💦
    お風呂上向くようしてみます!!
    しゃっくりの共感嬉しいです😭
    産んだらなくなるんですね、、現時点で症状ない日は一度もないんですが、、しばらくの辛抱ですね✊

    • 5月9日