※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後3週間の赤ちゃんがミルク以外はほぼ寝ていて、完ミで育てているため不安。病院では黄疸の対応をアドバイスされたが、やはり心配。完ミの赤ちゃんはよく寝るものでしょうか。

生後3週間の赤ちゃんがミルクの時間以外はほぼ寝てます。完ミだからでしょうか?
3時間おきにミルク80-100mlをあげてます。
ミルクの時間になるとお腹が減って泣く以外はほとんど泣かず毎日20時間ぐらい寝てます。
37週で少し早めに産まれたため黄疸が出たため光線治療を受けたのもあり元気がないのかと心配です💧
病院に相談するもミルク飲んでておしっことうんちが出てるなら大丈夫!明らかに肌が黄色くなってきたら受診してと言われましたがやっぱり不安で。。
完ミだからよく寝てるだけでしょうか。完ミor完ミ寄りの混合で育ててる方、赤ちゃんはよく寝てますか?

コメント

ゆと

上の子1ヶ月すぎるまで、そんな感じでした!!!
楽だなと思いつつ、ゆっくり寝かせてもらいましたよ☺️

そのご1ヶ月すぎてからは起きてる時間がどんどん長くなってきたので、そのうちミルク後も寝ずに過ごすようになると思います😁

はじめてのママリ🔰

私の子供も38週で小さめに産まれ、病院で光線治療も受けました!
産まれて最初は少し母乳もあげてましたが、あまり飲んでくれてる感じもなく、ずっと完ミです。
同じようにミルク以外ずーっと寝て、泣くこともなく育てやすい子なんだろうなって思って育ててます笑

3ヶ月過ぎくらいから、起きる時間が長くなったり、眠くてぐずったり、何もなくても泣いたりが始まったので、よく寝てくれてる今のうちにゆっくりオヤツ食べたり、一緒に昼寝したりしていいと思いますよ!😊

BOY’sママ

上の子の時完ミでした!!
黄疸とかそういうのはなかった
ですが、ほんとによく寝る子
で夜もミルク以外は寝てた
ので私も多少寝れてありがたか
ったです😂寝る子は育つと
言うので何も気にせず子育て
してきました😊
今もお昼もしっかりして夜
も寝てくれます♪