※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供用の椅子、ハイチェアとテーブルに引っ掛ける椅子、どちらが使い勝手がいいでしょうか。悩んでいます。

子供用の椅子どれが便利ですか。

まだ生後1ヶ月なので椅子を使うのはまだ先なのですが、兄の家からお下がりで椅子を使うかきかれました。
兄の家で使ってたのは写真のようなハイチェアタイプで椅子にテーブルがついたものです。
姪っ子は割と早い段階で椅子を嫌がり抜け出すようになってしまいあまり使っていなかった印象です。
私はなんとなく、テーブルに引っ掛ける椅子にする気だったんですが、どっちの方が使い勝手いいでしょうか。

もらって捨てたりとか、もらわなかったのに同じタイプのものをあとから買うのも気がひけるので、もらうべきかすごく悩んでます。
家もそんなに広くないので。。。

コメント

あーちゃん

我が家は机に引っ掛けて使うやつを買いました。
落ちないか心配で真下には大人の椅子を置いていました。
食べる時に足を付けて踏ん張る事が大事だと後から聞いて結局、数回使っただけです。
外食の時とかやはり、店のは使いたくないな、と思っていたから持参して使っていましたが貰えるなら貰っておいた方が良いかな⁉️と思ったり。
確かに場所を取るから我が家も引っ掛けるのを買った口ですけどね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦
    足をつけて踏ん張ること大事なんですね‼️
    それを聞いたら貰っとこうという気持ちになりました✨
    場所はとられちゃうけど、発達に良さそうなことはやっていきたいです😊ありがとうございました✨

• 5月16日
イリス

うちは画像のようなハイチェアを離乳食開始に合わせて買いました。
机にクリップみたいにくっつけるタイプは個人的に怖くて…。大きめ赤ちゃんだったし、よく暴れる子だったし、耐荷重もそこまでないので早々に使えなくなりますし。

ストッケのトリップトラップというハイチェアを買って、上の子は4歳になりますがまだ現役です。大人まで使えるものなので少なくとも小学生の間は使います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦
    クリップみたいなタイプ意外と落ちないって聞きますが、やっぱり怖いですよね😭
    大人まで使えるタイプもあるんですね😲それは便利‼️
    4歳まで使ってくれれば大満足です😊
    うちも兄の家から貰ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 5月16日