※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

母乳不足か不安。母乳に加えてミルクをあげているが、吐き戻しも。母乳だけでは足りていなかったのか心配。

母乳不足!?
母乳寄りの混合でミルクは1日2回合計380ml足してます。何となく母乳の出が悪いような気がして、今日全ての授乳の後にミルクを足してみました。すると100〜120mlくらい飲みました😵
いつもは機嫌も悪くなかったので毎回の授乳の後にミルクは足してませんでした。が、これって今まで母乳だけじゃ足りてなかったということでしょうか??

しかし、今日は毎回ミルクの後少量ですが吐き戻してます😵

コメント

ゆあまま

吐き戻しちゃうのは、ちょっと多かったんですかね🥺うちは完ミですが、多かったかなと思う時はだいたい少し吐き戻しちゃいます🥺

完母から完ミに2ヶ月前に変えたのですが、変えたての頃はミルクはあげればあげるだけ飲んじゃって、ミルクの量を掴むまではよく吐き戻してました😭(あまり吐き戻ししない子です)

母乳で足らなかったら、もっと欲しがると思いますよ❤