※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOUmama♡
子育て・グッズ

子供が歯磨きを嫌がります。仰向けになるのも拭かせるのも難しいです。どうしたらいいでしょうか?

うちの子歯磨きさせてくれません(;´Д`)まず仰向けになるのも嫌がって、、、どうしたらいいですかね?せめてガーゼで拭かせてくれるならいいですけど噛み付きます(T-T)みなさんどんな感じでしてますか?

コメント

deleted user

歯磨き嫌がりますよね(>_<)最初は泣いてでも仰向けにして頑張りました。話かけながらやったり音楽ならしてあげたりしてます♪

カブカブ🎶

子供を大の字で寝かせて、頭側から腕を太ももでおさえて、そのまま顔もキュッと挟んでホールドしてますლ(`∀´ლ) 
はじめは泣いてましたが、最近は諦め?たのか、おとなしく歯磨きさせてくれるようになりました。

KOUmama♡

ちゃんと仰向けしなきゃですよね(>_<)頑張ります。ありがとうございました!

カブカブ🎶

この体勢です。

ルピママ

我が家もともやんノアさんと同じ方法でした♪
嫌がって号泣するので、口がよく開いて磨きやすい~!なんて誉めてたら、好きになってくれました(笑)

KOUmama♡

画像までありがとうございます!すごいわかりやすいです(*´▽`*)やってみます。ありがとうございました!

KOUmama♡

嫌がっても頑張ります!うちも好きになってくれるといいなー(^^)ありがとうございました!

ザト

私はお母さんと一緒?の歯磨きできた!みたいなシーンを見せてから初めての歯磨き(最初は一人でくわえさせてました)に挑戦したからか、未だにイヤイヤで暴れるとき以外は自分から歯磨きしたいと言いますし、仕上げ磨きまでスムーズです♪むしろ私や夫がもう寝ようと言っても歯磨きにだいぶ時間をかけてしっかり磨いてます(;´・ω・)

KOUmama♡

スムーズなんて羨ましいです!自分からしてくれるならいいですね(^^)お母さんと一緒見せてみます。ありがとうございました!

deleted user

私の娘も最近磨かせてくれるようになりましたが
それまで逃げ回って逃げ回って大変でした(>_<)

大変ですよね(>_<)!

うちは主人のゆう事は何故だか
よく聞くので主人がいる時は
主人してもらっていました!

私が磨く時は、鬼さん電話のアプリでおとなしくさせてました(´・_・`)笑
よくないかもしれませんが
むし歯になるほうが困るので(>_<)

褒めても歌歌っても全く効果なかったので最終手段でこの方法で
なんとかしてます(>_<)

KOUmama♡

ほんと大変ですよね(´ー`)
うちも頑張って磨きます!ありがとうございました。